乾燥のレンズマメを使ったスープ。

一袋分戻したらすごい量だった。

しかもこれ、水で戻さないでも使えるタイプだったらしい・・・

なので、豆が思いっきり煮崩れちゃったんだけど、それはそれで美味しかった。

ベーコンとカリフラワーのスープ。

クミンとカレー粉が入っていていて、スパイシーで大好きなスープ。

これってダルスープですよね。
ミコログ


仕上げにバターとスリニンニクと唐辛子が少し入れます。

ミコログ

この日はツナサンドと卵サンドだったんだけど、

なんとマヨネーズがほとんどなくてあせった!!
ミコログ

ツナサンド分は間に合ったんだけど、

卵サンドは、カキフライを買ったときについてたタルタルソースでごまかす。

ピクルスとマスタード多めの大人な卵サンドでした。
ミコログ

なんとかなるもんだ。