無印のセール品のコーナーでこんなものを発見!思わず購入。

ミコログ

さっそく作ってみました。水とオリーブオイルを入れるだけ。

ミコログ

こねるの楽しかった!!ラブラブ

20分発酵させます。

ミコログ

この間にキーマカレーを作りました。
ミコログ

こんな便利なものを使います。

ヱスビー食品から出ている「手作りキーマカレー」、

キーマカレーに使うスパイスが1回分のセットになってるの(=⌒▽⌒=)
ミコログ

合いびき肉を炒める用のクミンも入ってるし・・・

ミコログ

炒めたたまねぎ、トマトと合いびき肉を合わせて煮る用のブイヨンもついてるし・・・
ミコログ
煮込み用の月桂樹、唐辛子は家にもあるけど、

1年に一度使うのかっていうクローブなんて使いきりで助かるニコニコ
ミコログ

ぐつぐつ煮て、仕上げに入れる用の粉は、

コリアンダー、ターメリック、クミンが入ってました。
ミコログ

いい香り~♪出来上がり!!
ミコログ
そして、ナンが発酵したので、
ミコログ

でろ~んっと伸ばして!あぁ楽しい!
ミコログ
フライパンで焼く!
ミコログ

あんまり膨らまないんだけど・・・

ミコログ
気にしない。だって家カレーだもん。
ミコログ

トマトが多めに入った少し酸味のあるキーマカレー。

かなり辛めに作ってみましたニコニコ

こってり~♪

ミコログ
ナンもむちむち、香ばしくて美味しい音譜
ミコログ
汗かきながらあっという間にナンを2枚も完食!

ひき肉最高!!
ミコログ

美味しかった~!!そして楽しかったです。

せっかくなので、ご飯でも軽くいただきました。注・翌日です。

このお皿は先日、陶芸教室で作ったものニコニコ
ミコログ
やっぱり米もいいですね~♪

翌日キーマは最高です。
ミコログ

ひき肉多めで作ったけど、あっという間になくなっちゃいました( ´艸`)