板橋の和泉屋でワインを買って・・・

ここ安くてかなりいいです。シャンパンが2000円台なの。
ミコログ
久しぶりに、板橋の蜃気楼ニコニコ
ミコログ
お店の好きなところは沢山あるけど、

冬でも夏でもマスターのこだわりで、

瓶ビールがマックスまで冷えてるっていうのもその一つ。
ミコログ
この日は4人だったので、奥の小上がりで。

フローズンマッコリが最高の大山 SANKYU のマスター、

いたばし区のバラ のロザリーさん、

ロザリーさん舎弟のRさん。( ´艸`)

というなんとも板橋な集いを板橋中華の頂点、蜃気楼で開催したのです。
ミコログ
この日もマスターにおまかせ。

3品盛り。くらげ、自家製チャーシューに、自家にこごり。
ミコログ
ここのお店、クラゲの頭の部分を使うのだけど、食感がよくてたまりません。
ミコログ
ロザリーさんが和泉屋で買ってきた白ワイン。

これ、お魚の部分が透けていて、瓶の中に書いてある海藻がうつってキュート。
ミコログ
そして、ビール泥棒な、茄子揚げ。
ミコログ
サクサクざくざくの衣が最高。カレー味にしました。

いつ食べててもうま~い♪
ミコログ
なぜかこれに当たる日が少なくて、本日2回目。

かに肉のせショウロンポウ。
ミコログ
う~ん。さすがエース!かに肉争奪戦。
ミコログ

そして、マスター曰く、今までで最高の出来という自家調合紹興酒。

とてもまろやかで、香りもよくて美味しかったです音譜

ミコログ

羊肉餃子。
ミコログ

くせのある羊肉とパクチーがこんなに合うなんて!
ミコログ

4人いたので最終的に、3本ワインが空きます( ´艸`)
ミコログ
蟹とピーナツの唐辛子炒め。
ミコログ
花椒のびりびり感がかなり強烈!

この日のお料理ってパクチーが乗ってるの多いけど、

沢山仕入れたのだろうか・・・
ミコログ

イカときゅうりの炒め物。またパクチーだ!
ミコログ
Rさんの選んだこの赤ワインもとっても美味しかったです。
ミコログ
これも大好き焼肉餅。
ミコログ
カリカリに揚げ焼きした皮の中に、鳥ミンチがたっぷり。
ミコログ
そろそろ締めの登場です。

小上がりのこの席は特等席で、厨房がよく見えるのです。
ミコログ
あ、気づいた( ´艸`)
ミコログ
びゃんびゃん麺をびゃんびゃんしてるところだったみたいです。
ミコログ

肉の餡がかかった美味しそうなびゃんびゃん麺完成。

またパクチーのってる!
ミコログ

幅広の麺がもちもちニコニコ

ミコログ

はじめましてのSANKYUマスターにもお会いできて、楽しい宴でした。

相変わらず美味しかった~音譜

フローズンマッコリ&焼肉も行かなくては。