最近のミコロ的エスニックブームはこのお店から始まりました。

馬喰横山の南インド料理の名店、ダクシン へ念願の再訪ニコニコ

この日は浅草橋から歩いて行ってみました。

ミコログ

暑かったので、急いでビールで乾杯~!!
ミコログ
色々迷ってようやく注文。

カリフラワー・マンチュリアン。

揚げたカリフラワーのエビチリ風のような感じ。ビールがすすむ・・・

ミコログ
チキン65.。揚げた鶏ですよ音譜ビールがまたすすむ・・・

これ手前のミントのヨーグルトがなんとも香りがよくてお気に入り。

これはチキンを食べ終わってもミールスとビリヤニ用にとっておくのです。
ミコログ
インド風米粉のクレープ、ドーサを焼くところが見たくて1階の席にしました。

綺麗に広げてささ~っと焼いていて、面白かった♪
ミコログ

プレーンドーサ出来上がり~ニコニコ

塩気があるから何もtそのままでも美味しいです。
ミコログ
この日のカレーは、チェテナード・チキンカレー。

スパイスが沢山入ったカレーだけど、辛すぎず良し!

ミコログ
そして、野菜のミールス。滋味ある美味しさ~ラブラブ

この日は初手食の友人もいたのですが、楽しくみんなで手食しました~ニコニコ

ミコログ

マトンのビリヤニ登場。香り高くて最高です。

マトン好きにはたまりません。
ミコログ
最後はダクシンオリジナルデザート(笑)

パイ生地の上に林檎とマンゴーアイス。

全く期待してなかったけど、このマンゴーアイスが濃厚で美味しかった音譜
ミコログ
3人でこれだけの量を頼むともうお腹いっぱいで、帰り道が大変。

2次会もあったのだけど、もう水分すら入らなそうでして、

一人離脱して家路につきましたあせる

しかし、どれも美味しくて、大満足ニコニコ

やっぱりダクシン最高です。