経過観察 | うずのブログ(筋炎治療中)

うずのブログ(筋炎治療中)

筋肉の数値が異常と言われ、入院しました。
力が無くなってきたのは
寄る年波だけではなかったようです


『筋炎』の治療で『グロブリン点滴』を

5日間連続でしてから早、2週間ぐらい。


今日は外来で診察だけ行ってきました。


・・・と、いいつつ、

血液検査があると思い込んでたので😥

診察時間より1時間も早く行ってしまった🥲


仕方なく、じっと待っていると

予約時間より早く呼ばれました😆

ありがとう👍


で、肝心の診察は。

診察っていうか、申告🙄?

『どうですか🧐?』

って聞かれて

『今回は頭痛にならなかったし、

微熱も出なかったです😊

ただいつものように

手のひらに水疱は出てきました😥』

『良くなってる感じしますか🧐?』

『ん~~・・・、どうでしょう🙄』

って感じ。

2週間経ったから、

そろそろ効き目が出て良くなった😆って

言って欲しかったみたい🙄

そう言われてもねぇ😑


1番辛かった時よりはいいのは確かなんだけど

点滴するちょっと前から

辛さ和らいでたからなぁ😅

今日は採血してないから

数字でも判定できないし💦


と、いうわけで。

薬は現状維持のプレドニン5mgと胃薬で、

経過観察して、来月採血することに決定✨


1ヶ月後にはもうちょっと

足が軽くなってるといいなぁ😄



さて。

今年は遅めの梅雨入りでしたが、

この季節はやっぱこれ↓ですね😄