アボカド日記1日目

2024.06.21.Fri


お久しぶりです。

ここ最近旅ブログも何もあげれずに申し訳ないです。

うつ状態が酷くなりなかなか文が書けなくなってしまいました。


旅行に行ったり遊びに行ったりはしているもののブログにすることが難しい...


なので気休めにアボカドを種から育てようと思います。

なんで急にって感じですが、昨日アボカドを久しぶりに食べてふと種から生やしたくなりましたw


調べてると実ができるまでに長くて15年かかるそう。

長いですね。

どうやらうつ病の治療に植物を育てることは良いそうなので気長に育てようと思います。



1枚目が薄皮を剥くために1時間水につけてる状態。

2枚目が水耕栽培です。


この子の名前はピクミンが好きなので、「アボミン」にしました。


まずは1ヶ月くらいで根が出てくれることを祈りながら気長に待ちます。



またなにか変化があれば日記にしますね。

ご覧いただきありがとうございます。