2024.04.03.Wed

天満山 妙音寺



最終日は特に何も予定がなかったので、朝から神社に御朱印をもらいに行く予定でした。


その道中で見つけたお寺です。


御朱印が貰えるの思わず、お寺の写真を撮るのを忘れてしまいました...


御朱印のことは特に何も書いておらず、社務所に自由に入ることが出来たので入ったら職員さんが出てこられました。

御朱印頂けますか?と聞いたところ書いていただけました。

料金は無料です。

なのでお賽銭箱に200円ほど納めてきました。




訪問して書いていただけるか聞くのは、初めの経験だったので少し怖かったです💦

調べたところお寺での御朱印は神社と一緒にすると断られたり、御朱印が流行って書くことが増えたのかイライラしながら‪💢‬対応されたりするそうです...

妙音寺は快く書いていただけるお寺でした。

ですが勇気がない方は御朱印がしっかり明記されているところで貰うのが無難ですね🥺


ご覧いただきありがとうございます。
旅の参考になればと思います。