江ノ電沿線日帰り旅

2024.03.22.Fri



今回は江ノ島電鉄が金曜日にクレジットカードを使って乗ると無料だったのでそれを使って日帰り旅行に行って来ました。
江ノ電乗り放題最高👍
最初は江ノ島



江ノ島岩屋に洞窟探検に行こうと長い橋を歩いてると岩屋直行の船を発見👀
橋から歩くと40分
船だと10分もかかりませんでした!
しかも400円!安い‼️
ということでこちらの船で乗りました👇
晴れていたので船から富士山も🗻



こちらが岩屋

海で削られた天然の洞窟です。

ひんやりしていてこの時期は寒く感じました。

洞窟内ではロウソクの貸出もありました。

時期によって洞窟内のイルミネーションも

変わるそうです。




お昼をすぎたので次は食べ歩き!

沢山食べました😋

歩くとお腹が空くのでつい食べすぎちゃう...




江島神社に行く坂に沢山美味しそうなものがあり、どれも美味しそうで困ります。

江島神社に関してはまた別でブログにします。




そして極楽寺にも行ってまいりました。

詳しくはこちらも別でブログにします。

写真は極楽寺と極楽寺トンネルです。

それにしても江ノ電がカッコイイ😍




今回の目当て江の島シーキャンドル!

料金は500円です。

江ノ島が一望でき、夜景がとても

綺麗に見えます。

昼間に登れば富士山や東京スカイツリーなども見ることが出来ます。

何度登っても楽しい場所です♡




ご覧いただきありがとうございます。

何か一つでも気に入っていただければ

嬉しいです♡

ぜひ観光の参考になればと思います。