Part.3(レーベルメイトの皆さんへ) | メアリィ official Blog

メアリィ official Blog

メアリィ official Blog

こんばんわベースのReona.です。

だいぶ間が空いてしまいましたが続きです。

今回はお世話になった方々へ、感謝の気持ちを述べさせて頂きたいと思います。

これも長くなりすぎたので分割します。三部作以上になってしまいました。

今回はレーベルメイトの皆さんへ(Devil Kittyのメンバーさんへは次回のブログにしたいと思います)。

好きなバンドのところまでスクロールしてもかまいません。一人ひとり書いているので本当に長いです。




★THE EGOIST★
◆RouisさんとはセツナくんとRouisさんがやっていた前のバンドの時にサポートで一度参加させて頂いた時に出会いましたね。

僕ととっきーが話し合いをしていた時に間に入ってフォローしてくれたり、レーベルを抜けた時も真っ先にラインをくれたり、メアリィの初ワンマンも見に来て下さいました。

僕がエゴイストをロックスターに誘っていなかったらここまで苦労はしなかったかもしれないのに、それを責める事は一切せず、いつも優しい言葉をかけて下さって、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


◆セツナくんとも初めて会ったのは前のバンドの時でしたね。僕がレーベルに誘った時に連絡したのはセツナくんだったような気がします。ほんと申し訳ない…まさかこんなふうになるとは…

でも同じレーベルにいたからこそ切磋琢磨できたし、うちのメンバーにも良い刺激になったみたいであの時声をかけてよかったのかなと思うところもあります。

音楽的な話やバンドのことなど色んな相談を乗ってもらって、ほんとありがとうございました。僕の中では「プロフェッサー セツナ」って感じなので、将来は教授って呼ばれるような宇宙的なギタリストになったらいいなと思います。


◆Akinaくんとは前身のLimited「E」の時からですが、最初僕が名前を間違えたり、偉そうに「下手の二人が影が薄いかも」みたいなことを言ってしまったのを覚えているかな?笑
あの時の言葉はほんと撤回させて下さい。申し訳なかった!!

EGOISTになってから、僕はAkinaくん推しです。ほんとかっこいいなぁと思っていつも見ています。動きもだしオーラもだし、僕が出会ったギタリストの中で一番かっこいいと言っても過言ではないくらい好きです。

メアリィのラストワンマン前にTwitterで熱い言葉をツイートしてくれてありがとう!心までイケメンだね!ほんと大ファンです。


◆璋くんは同じベーシストとしていつも羨ましく思っていました。弾くフレーズやサウンド、プレイがどれもがかっこいい。

ヴィジュアル的にもどんどんクールになっていってどうやったらああいう雰囲気が出るのか…今度教えて下さい笑

実はこのメンバーの中ではまだそこまで話を深くしたことがなかったので、もっと璋くんのことを知っていきたい!よろしくお願いします!


◆雄大ことたけちゃんは妃露さんが出られない時に代打で一度叩いてくれたのを覚えています。まだメンヘライズムでもなく、Reona.セッションだっけな?あの時はありがとう!

いつも楽屋でとっきーといちゃこらしているのを見てぞわぞわしていたけれど、メンバーとも積極的に仲良くしてくれて嬉しかったです!

EGOISTの最初のワンマンの時にバンドを家に、ファンを家族に例えて「家はでっかい方がいいからなぁ」ってMCがすごく心に刺さって泣いてしまったこともあった笑

その包容力、羨ましすぎる!マイホームをどんどんでっかくしていって下さい!




★ベティ★
◆希龍さんとは例のバーで初めてお会いしましたね。最初はクールでとっつきにくい人なのかな?と思いましたが、「え、変態なの?僕も変態だよ」って言葉を聞いて、この人は絶対悪い人じゃないと察しました笑

レーベルツアーの時は数日寝ていない状態で大雪の中、車を走らせて下さってありがとうございました。希龍さんの運転中にいきなり「あっしにまかせんしゃい!!」ってでかい独り言を言い出して、どうしたんですか?って突っ込んだら、「すまん、今、5分くらい寝ていた」という信じられないお返事をしてきたこと、一生忘れないと思います。

ほんと楽しい思い出ばかりです。全然怒らない希龍さんの強靭なメンタルを僕にも分けて下さい。


◆暁翔さんはリフリッチの時に対バンしていたので、実はこのレーベルでは一番最初に対バンしている間柄ですよね。あの時も今も、いつも優しく接してくださって感謝しています。

いつも悩まれていたのは知っていました。でも僕からは何もお声掛けできなくてすみません。

そんな暁翔さんがベティのラストライブで今まで見たことないくらい満面の笑みでステージに立っていたところを見て、僕は号泣してしまいました。人の笑顔でここまで泣いたのは初めてでした。

ベティの曲、本当にどれも好きでした。またいつか対バンできることを願っております。


◆ルネさんとはくだらないお話でよく盛り上がったのを覚えています笑

一緒にツアーを回ったときに、名古屋の宿でビールを飲みながら「ほんと、気を使わなくていいからね」って優しく僕に声をかけて下さって嬉しかったです。ありがとうございます。

メアリィのワンマンも来て下さって、うちのメンバーともよくお話して下さって感謝しています。

BABY METALのCDをお貸しするって言ってもう半年以上経ってしまってすみません汗 今度飲みましょう!また下ネタもたくさんお話しましょう!


◆kottyとはこのレーベルで一番ベースについて話をしたと思います。その若さでこれだけ弾けるベーシストって見たことなかったので最初はほんと衝撃でした。

人としても本当にいい子で、色んなことを教えてもらいました。

もったいないから早く戻ってきてほしい。君はぜったい将来すごいベーシストになると思う。ぶっちゃけ言うと、メアリィが終わったら裏方に回ってkottyのマネージャーをやろうかなと思ったこともありました。それくらいベーシストとして尊敬しています。絶対戻ってきて下さい。


★ヴィジュアル系演歌歌手TAKASHI★
詩那さんとは撮影のところから知り合いましたね。僕は積極的に話しかけたのを覚えています。

後々、「あの時レオナが声かけてくれて本当助かったよ」って仰って頂いた時はすごく嬉しかったです。

その後も対バンの時はよくお話させて頂きました。詩那さんのお話を聞くのが大好きなのです。今日はどんなお話をしてくれるのかなぁといつも楽しみにしています。

詩那さんの番組が僕の地元に移って来た時はビックリしました笑
辺鄙な街ですみません。でも、3回連続で出演させて頂き光栄です。

メアリィはなくなってしまいましたが、またこれからも呼んで頂けると幸いです。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


★Dear(イロドリ)★

◆たけるには僕が変なことを言って傷つけてしまったことをまず思い出します。あの時はごめんな。面と向かって言うのと違うからニュアンスが伝わってなくてそう捉えられると思わなかった。

でもその後は以前よりも話したりするようになったし、受け答えのハキハキした感じとか礼儀正しさは見ていていつも初心に帰るような気持ちになります。

Dearがイロドリになった時、すげーかっこよかったし、これからを期待しています。何があってもこのメンバーで頑張ってほしい!応援しています。


◆秋は鹿鳴館のレーベルイベントで一緒に変なポーズをしたのを覚えているかな?笑

あの時もありがとうだし、メアリィが地方でメイクさんの宛がない時、サンタの衣装が足りない時、色々協力してくれて助かりました。ありがとう!!

そしてワンマン見に来てくれて嬉しかった!でも僕らは行けなくてごめん!次は絶対行きます!


◆コウくんは個人的にまず声としゃべり方がなんかすげー好きです笑
ギターも上手だし、Lyokaがいつもコウくんのことを気にしていました。

もっともっと色んな話をしたかったなぁと思います。もうずっと会えていないのでさびしいです。

メガネをしているコウくんもかっこよかったけれど、イロドリになってメガネがなくなったらすごいオーラを感じる。羨ましいよ!次のワンマン楽しみにしています!


◆ゆづきくんとは初めて話したのはDEZERTのワンマンだったかな。兎稀と仲がよくて、それを知って紹介してもらったような。

でもあまりお話ができなかったかな。ベース上手だし音作りも好きだし、だから本当はもっと色々お話をしてみたい!

どうかこれからよろしくお願いします!

◆脱退してしまったけれど、感謝の言葉を述べたいのでりんたのことも書きます。

りんたは最初の撮影から名前をいじったりして絡んだね笑

りんたみたいな顔に生まれたかったなぁと思うくらいイケメンだと思う。

年末に久しぶりに会えて嬉しかったな。礼儀正しいし、真面目で努力家。

僕はりんたが刻むビート感がすごく好きです。どんな活躍をするのかとても楽しみです。頑張れー!


★アヴァンチック★

◆ノアくんとはこのレーベルで初めて知り合いましたね。ほんと歌が上手だと思います。いい曲書くし素晴らしいメロディメーカーだなぁってミュージシャンとして尊敬しています。話すとちゃんと礼儀正しいし。

でもこのレーベルで色々とあったね。希龍さんとの一件でのあのツイートはちょっと憤りを感じました。かと言って、僕にはノアくんを責める権利は当然ない。でも希龍さんが嘘つきみたいな感じになるのは違うと思ったので、あの時僕は「僕は希龍さんを尊敬しています」みたいな発言だけしました。

今思えば僕の発言は出過ぎた真似だった。アヴァンチックもノアくんも好きだし、アヴァンチックのファンを悲しませないように言及はしなかったけれど、たったその僕の一言も人によっては傷ついたかもしれない。

ノアくんのこれまで、バンドのためにやったことで逆にそれが裏目に出たこともあると思う。僕もそういう経験があるので、気持ちがわかる部分もあるんだよね。

僕はこのレーベルに入って「人とどう接するか」ってことをものすごく学びました。相手の気持ちを感じ取るのが苦手だから、悪気はなくても誤解を招くことがよくあります。

でもバンドって結局相手は人間。メンバーも関係者もファンも。だから他人の気持ちを常に感じ取れないといけないんだなぁって思います。

アヴァンチックはすごくいいバンドだと思うし、ノアくんは素晴らしいボーカリストだと思います。

だから僕は解散発表がとても残念でした。コメントを読んでいて「自分の目指している音楽活動とのズレを感じるようになりました」という部分が、僕にはすごく刺さりました。

ノアくんはもっと歌や音楽だけで勝負できる人だと思っています。応援しているので、これからも頑張って下さい。


◆レイくんと初めてちゃんとお話したのは確かレーベルツアーの時でしたね。

仙台で急にレイくんから「○○さんと知り合いなんですね」って話しかけてくれたことを覚えています。どんなキャラなのかまだわからなくて話せなかったからすごく嬉しかった。あの時はありがとう!

レイくんは見る度にギターのスキルが上がっていくのでほんと努力家で、伸びしろの塊というかすごいなぁと思います。ずっとステージに立ち続けていて下さい。いつもライブ楽しみにしています。


◆おたけさんとはB型のバンドマンだけが集まった忘年会で初めて知り合いましたね。

その時に社長の名前を出してくれて、あの人ならいいバンドマン紹介してくれるかもよ?って言ってくれたことが僕がこのレーベルに入るきっかけでした。

おたけさんのおかげでたくさんの素敵な出会いがありました。結果的にレーベルはこんな形になってしまいましたが、僕はおたけさんに感謝しています。

そして挨拶する度に優しく明るく接してくださってありがとうございました。おたけさんといるといつも楽しかったです。僕にとってリーダーの見本のような方です。おたけさんのように寛大な人になれるよう僕ももっと精進したいと思います。


◆篝くんともこのレーベルで知り合って、同じベーシストでラルクが好きという部分で色々お話できたのを覚えています。

なんであんな難しいベースラインをあんな安定感で弾けるのかなぁっていつも思います。
思えば篝くんの口から愚痴だとかネガティブな発言を聞いたことがないし、周りの人の証言ではほんと聖人のような尊敬できる人っていうイメージ。

血と汗と涙の結晶であのプレイなんだと思うとよりいっそう輝いて見えます。僕もいつかそうなれるよう頑張ります。


◆ひゅーがくんは知り合う前からドラムのすごさについておたけさんからお話を聞いていました。実際のプレイを見てそのお話以上で、想像以上だったからほんとビックリした。その若さにもビックリしたし、やべーなって脅威を感じました。

さらに、話してみるとすごく律儀な好青年で人としてもなんと立派な人なんだろうってさらにビックリしたのを覚えています。

うちの妃露さんがひゅーがくんのプレイを見てこれはやばいってかなり意識し始めてドラムプレイに磨きがかかったので、ほんとアヴァンチックと同じレーベルで良かったと思いました。素晴らしい刺激をくれてありがとう!







すげー長くなってしまいましたが、思いの丈を綴りました。皆さん本当にありがとうございました。

次回は一番お世話になったDevil Kittyの皆さんと、ファンの子たちへの感謝の言葉を書きたいと思います。