【2024年7月19日㈮】

「あのコはだぁれ?」@アポロシネマスクリーン7

公開初日、そこそこ人は入っている。

はじまってすぐビックリすることが起きる。

これはこわいぞと。

ただ、俺の横が若い男4人組。調子乗りの集まりとみた。

嫌な予感がプンプンする。

案の定、映画がはじまってもおしゃべり。

そこまで大きな声ではないが気になる。

注意しようか悩みどころ。

注意して大人しくすればいいけど反抗してきたら映画どころではなくなる。

アホやからこわいシーンになると必要以上に驚く。

わざとね。

お前、一人で観てたらそんな声出さんやろってね。

誰に何をアピールしてんねん。

周りも迷惑感じてた頃に係員が来て注意。

それで少しはマシになった。

情けない。

映画の話に戻る。

とにかく怖がらせようとするばっかりでストーリーがよくわからない。

脚本が破綻してるのかと思うほど。

わかりかけたと思ったら次のわからないシーン。

その回収がされてるのかもよくわからん。

この人は死んだの?どうなの?

これは想像なの?現実なの?過去の話なの?

最後はなんか「シックスセンス」みたく感じた。

誰か物語を詳しく説明して欲しい。


《追記》

どうやら昨年公開された「ミンナのウタ」という映画の続編ということらしい。

知らんやん。

それやったら言うといてよ。

それ観とかなわからんこともあるやん?

高評価のレビューもあるけどちゃんと物語わかってはるんやろか?