【2024年6月15日㈯】

レトロ本舗@太陽と虎

十数年ぶり参戦となるレトロ本舗のライブ。

レトロ自体も5年ぶりのライブとのこと。

レトロ本舗は神戸のバンドやから当時はしょっちゅう神戸まで観に行ってて大阪はもちろん名古屋まで観に行ったこともあった。 

太陽と虎に来るのもかなり久しぶり。

たけやま3.5以来かな?

アーバンスクエアの時はよく来てたものだ。

会場に着いてみるとお子さまが多い。

ファンの方のお子さんかな?

メンバーのお子さんもいたのかな?

あちらこちらから「久しぶり」の声が聞こえる。

俺も昔のライブ友達探そうと思ったけど忘れられてたら嫌やからやめた。

レトロ本舗の出番直前に入ったのになぜか最前上手側が空いていたので遠慮せず確保。

こちらも歳を重ねた分メンバーも当然歳を重ねている。

でもライブがはじまるとあの頃に戻るねん。

めちゃくちゃ楽しい。

「日直当番なったなら」とか「鴨川に在る喫茶店」とか振り付けがある曲が多いねんけどそれを恥ずかしがらずにやるのが楽しい。

さすがにスカダンはもうできんわって思ってたけど「さかあがり」でガマンできなくなってめっちゃ久しぶりにやってしまった。

息切れがハンパない。

次のライブの予定はないって言うてたけどお客さんのあの楽しそうな姿を見たらまたやってくれると信じる事にする。

「みんなの季節」「大正デモクラシー」「飛ぶ計画」「レトロパレード」「キャッチボール」「チューリップっていいな」「夕暮れ文庫」「明治ランドセルスター」などなど。

まだまだライブで聴きたい曲いっぱいあるし。


《セットリスト》

1.三月
2.日直当番なったなら
3.鴨川に在る喫茶店
4.さくさくさくら
5.初恋朝顔
6.つくばかばん
7.123!
8.買いすぎブギ
9.綴った風
10.さかあがり

en.ヒット曲