【2024年6月1日㈯】

「からかい上手の高木さん」@アポロシネマスクリーン3

先日まで放送されていたドラマ「からかい上手の高木さん」の10年後を描いた映画。

これは原作にはないオリジナルストーリー。

高木さん役は永野芽郁、西片役は高橋文哉。

人選も含めてなのか公開前には批判的な声があったみたいやけど個人的にはいいと思った。

ま、ちょっと設定・物語に無理があるところもあるしツッコミどころもあるけど。

大人になった高木さんは相変わらずからかい上手で大人になった西片は相変わらず鈍感でもどかしい。

普段は恋愛ドラマや恋愛映画は嫌いやからあんまり観ぃひんねんけどこの作品は純粋に観れる。

それにこの作品には嫌な人物とか腹立つ人物が登場しないので心穏やかに観れる。

この感じでいくと「からかい上手の〈元〉高木さん」も映画化できるのでは?と思った。

舞台が小豆島やねんけど一度は行ってみたいな。