【好きなYouTubeチャンネル2023】

【第10位】「龍が如くスタジオ」

来年1月「龍が如く8」が発売されるので盛り上がってきております。

【第9位】「もとみつ」

いわゆる「時事ネタ系YouTube」になるのかな?
「こんな奴おるんやぁ」っていうのを取り上げてます。

【第8位】「バンクアカデミー」

資産形成について教えてくれる。
新NISAの設定変更もここを参考にしました。

【第7位】「原付専門店げんチャんねる」

原付にまつわることや防寒グッズなどの紹介をしてくれて為になる。

【第6位】「柴犬りんご郎」

りんご郎の飼い主夫婦に次女が産まれその次女を気にするりんご郎がまたカワイイ。

【第5位】「タップアウトTV」

格闘技の細かなニュースをまとめてくれる。
細川バレンタインのモノマネが好き。

【第4位】「節約オタクふゆこ」

この方のストイックさは見習わないといけない。
著書も発売したので読んでみたい。

【第3位】「イコノイジョイチャンネル」

いろんな企画をやっていてメンバーのそれぞれのキャラがわかって楽しい。

【第2位】「イーゼル芸術工房」

このチャンネル見出して2、3年経つけどこの前の通天閣点灯イベントでやっと生でメンバー見れました。

【第1位】「柴犬ロックちゃんねる」

普通、犬って散歩が好きやと思うけどここの柴犬は「散歩」って言うとめっちゃ怒ったり隠れたりするのがおもしろい。