【2023年12月10日㈰】

きみとバンド@メルパルクホール


メルパルクホールは職場から近いけど入るのは兄の結婚式以来。
コンサートで入るのは1995年のDIE IN CRIESのラストツアー以来。

回数は少ないが思い入れのある会場。
だが今年いっぱいで閉鎖となるとのこと。
最後に来れてよかった。

「きみとバンド」

前身バンドの「大野姉妹with〜」の頃に観たことはあるが「きみとバンド」になってからはライブでは初。

メンバーそれぞれ経歴も加入経緯も違う。

ドラムの大野真依ちゃんは「美しすぎるドラマー」として何度もメディアに取り上げられている。 
先日まで行われていた写真集発売のクラウドファンディングでは最終的に1400万円集めたという。

ボーカルの森田理紗子ちゃんはシンガーソングライターとして活動していたところこのバンドのプロデューサーにスカウトされたという。
経験豊富な彼女の加入は力強い。

ギターの清原梨央ちゃんはこのバンドのムードメーカー。
元ラストアイドルのメンバー。
いつも明るい彼女だがエッセイを読んだところ苦悩の学生生活を過ごしてたみたい。

ベースのYUKIちゃんはベース歴4ヶ月でこの日がステージデビュー。
初々しい姿を見せてくれたがとにかくビジュアルがいいので人気出そう。

そのYUKIちゃん以外は何度か話したことあるけどみんな優しくて話しやすい。

新旧いろんな楽曲やLiSA、Ado、プリンセスプリンセスのカバーなど披露してくれアンコールの「東温ラブストーリー」では客席から登場しお客さんを喜ばせてくれた。

彼女たちの夢は「インディーズガールズバンド初の武道館公演」とのこと。

さっそく次の大阪のライブも決定。

2024年3月10日㈰ZeppOsakaBayside

けっこう大きなライブハウスなので集客がたいへんだと思うけど成功を願います。