コンビニの営業を妨害したなどとして、警視庁新宿署は9日、ブラジル国籍で無職のハセベ・フェルナンデス・マルコス容疑者(36)を威力業務妨害容疑などで逮捕したと発表した。ハセベ容疑者は、新宿・歌舞伎町の「トー横」に集まる少年らの支援をしていたといい、当時も少年らを引き連れていたという。

 逮捕容疑は1月3日午前1時半ごろ、他の男女3人と新宿区歌舞伎町1のコンビニ内に自転車に乗って侵入し、店員3人に対し「おいカス、ここにいるやつは全員仲間だぞ」などと威迫し業務を妨害したとしている。

「店員の態度が気に入らなかった」と容疑を認めているという。
 同署によると、ハセベ容疑者は昨年10月~今年1月、連日自転車で店内に侵入し暴言を吐くなどの行為を繰り返していたとみられる。


カスはお前じゃ。

クズでアホでもあるけど。

1人じゃ何もできん奴。

コンビニの店員を下に見てるようやけどお前みたいなアホは絶対にコンビニ店員できひんからな。

お前みたいな奴、日本でウロウロするな。