【好きなパン屋さん】ベスト10


第10位「R Baker」

堺筋本町にあったパン屋。
情報によると閉店したというが以前森ノ宮駅で降りてよしもとの新劇場に向かってたらパン屋があってそれがR Bakerだったので即入店した。


第9位「ISUZU BAKERY」

神戸三宮にあるお店。
よく行くライブハウス神戸VARIT.に行く途中にあるからよく買ってる。
阪急三宮駅西口にある「ルフラン」という店も好きやけど閉店したみたい。


第8位「panya」

高鷲駅前にあるお店。
ここのロングソーセージパンが好き。
全体的に値段も安い。
横にローソンもあるし向かい側には「ナナフル」というお気に入りのケーキ屋さんもあるので便利。


第7位「聖庵」

心斎橋の東急ハンズの近くにあるパン屋さん。
そんなに大きくはないけどテラス席があるようなオシャレなお店やってんけどどうやら閉店したみたい。
大丸梅田店にも出店している。
クリームパンがオススメ。


第6位「カンテ・グランデベーカリー」

地下鉄中津駅近くにあるお店。
おいしそうなパンが揃ってるねんけど夕方になるとパンの種類がガクッと減るので仕事帰りに行くとほとんどないので行くタイミングがなかなか難しい。


第5位「ヴィクトワール心斎橋店」

クリスタ長堀心斎橋から長堀橋に向かって歩いていったところにあるお店。
このあたりはライブハウスが多いのでライブ前によく買ったりする


第4位「ル・クロワッサン」

あべのの新宿ごちそうビルに入っているパン屋さん。
友達の奥さんが働いていたらしいけど会ったことはなかったな。
乱切りタマゴサンドと焼きそばパンがお気に入り。


第3位「ブーランジェリー&Cafe gout」

谷町四丁目にあるのでそんなに頻繁に行く機会はないが外観も店内も高級感がある造りのお店。
一度焼き立てのカレーパンを食べたけどそれがメチャクチャおいしかった。



第2位「ペサ」

オシャレな街、北堀江にあるお店。
昔働いてたCDショップの事務所がこの辺にあってんけどその頃は何もない街やってんけどな。
この店のオススメは塩クロワッサン。
はじめて行った時、会計をiPadでやったのに驚いた。



第1位「PAN HEAD」

一番好きなパン屋さんが地元にあるというのはうれしいこと。
何といってもベーコンエピがオススメ。
ここのベーコンエピは中にチーズが入っているしボリュームもある
平日はわからんけど土曜日やと11時頃焼き上がるのでいつも焼き立てを狙って買いに行く。