客観的に見る・聴く訓練 | 50代女性の本音を代弁するシンガーソングライター芽亜利・J

50代女性の本音を代弁するシンガーソングライター芽亜利・J

オトナが乙女でいいじゃ~~~ん
妄想音楽家 芽亜利・Jです。

ねぇ 気づいてよ
熟女だって ときめくの
ねぇ 気づいてよ
熟女だって 夢見るの

オトナが乙女でいいじゃん~~♪^▽^

めありです。

今日はPVの打ち合わせをしてまして。


曲のPVではなくて

CD自体の宣伝の為の映像を作って貰うのだけど

まず、何も説明せずCDを聴いて頂いて

それで、感じたものを軽く形にしていただくと



曲の背景とか、解釈、などなど

人から見ると

こんなに違うんだ~!。。っていう

新鮮な驚き!!




と同時に、

いかに、自分の内面に抱いてるイメージに凝り固まったまま作っちゃってるか、

反省点いっぱい。。




もちろん、歌は聴く人によって解釈違うのは仕方ないと思うけど

それを「自分の歌」として、抱えこんでちゃダメだ

聴く人がそれぞれ「私の歌」として聴いてくれるように

客観的な視点も取り入れよう♪と思う。





とにかく、

ひとりでも多くの人に聴いてもらえますように☆