次男のおねだり |  楽しく子育てしようよ^‐^ 

 楽しく子育てしようよ^‐^ 

こどもと過ごす時間を楽しくできたらいいですよね~





久々の専門書(笑)


次男におねだりされました


全日制高校に通えなくなって
通信制高校に転学した次男ですが
その後の進路に迷って留年💦


親として与えた目標は「卒業」
卒業出来なくても次はないからね
と伝えてある


高校ぐらいは卒業しておかないと
雇ってもらいにくいという現実からの提案だが
起業するなら学歴なんて
正直どうでもいいと思っている


それでも次男なりに考えていて
プログラミングで食っていけんかなぁ~
ってtweetしていました


プログラミングといってもイロイロあるしね〜
と思っている私に
Kotlinが気になるんだ と次男


次男から聞くまでKotlinなんて知らなかったけど
Googleが採用しているとか
なんか良さそう


なにか身になるといいな~
と思う母なのでした。。。


#プログラミング
#Kotlin
#Android
#何がやりたい?
#会議や会話を要約して議事録作ってくれんかな
#いきなりムズい(笑)