3月末で私がクリスチャンになって以来、お世話になっていた地元市内の教会の牧師先生が移動になりました。



この教会とは客員としてお世話になってました。



私の毋教会はアメリカ(昨年よりイギリス)ですが、そこの牧師先生が来日しない間には、近くで最も相応しい教会を紹介して下さった経緯があり、聖書の学び等でお世話になってました。



15年以上、お世話になりました。



クリスマス集会の時は、アレンジメントをプレゼントしたりしてました。



全国にもこの教会の組織はありますが、私の地元の教会の牧師先生は、その中でも珍しいタイプだと母教会の先生は言ってました。



つまりは母教会にほぼほぼ近いスタンスがあるのです。



信頼出来るのが何よりでした。



移動先は熊本です。

熊本市内なので、実家に泊まった時に機会を作って行く事は可能な距離です。



今年はそんな事もあり、年度変わりから色々動きが多いですね。




聖書的にはエゼキエル戦争とも言われている

イランとイスラエルが報復として口火を切ってしまいました。



秋のアメリカ大統領選もこの流れを受けて

無くなるのではないか?

とも言われるようになりました。



どうなるのか?



それでも全ては神様の御手に委ねられています。



クリスチャンはどんな時も冷静に物事を俯瞰して見なくてはなりません。



祈るという日常があるからです。





話は変わって、

先日見つけた落ち葉の中の小さな草花。



人に見つけてもらえない様な場所にも神様は目を向けて下さってます。



何故なら私が見つけて写真を撮って

ブログて紹介する事により、少しでもこの小さな花の存在を示すことが出来るからです。



見つける事が出来て良かったです。