皆様、ごきげんうるわしゅうキラキラ


40代現役在宅チャットレディおよねです照れ


今回は、お悩み相談
ということで、
待機しても人が来ない...
正確には、入客(入って見ていく人)がいるのに
長時間待機しても稼働に至らないとき
にモチベーションを保つ
方法をお伝えします。


結論から先に言うと
長時間待機しても稼働に至らない場合は

見方を変えてみること



テクニック的な部分は
それぞれのケースで
改善する点が違うため
後日細かく書こうと思います。


今回はそのうちの一つ、
あなたの心を軽くし、
少しでも
前向きにお仕事できる
方法を紹介しますウインク


かくあるおよねも
新人期間が終わり
少し経った頃
この沼にハマった時期がありました。
最長で1〜2時間休憩も入れずに意地で待機したことも。。(およねは負けず嫌いです)
これ、めーちゃ疲れますえーん



ある程度待機してもお客様からお声がかからないとあなたはどんな風に感じますか?
  • 私のヴィジュアルに問題が?
  • 人気がないのかも。もうダメかも。
  • このまま誰も来なかったらどうしよう...
よほどのプラス思考でない限り、人間には生存本能が備わっているため、思考はマイナスに働きます。

辛いですよね...

でも、ちょっと待ってください!


それは、本当にあなたが原因なのでしょうか??
(※今回はメイクも照明も空間も衣装も態度もベストな状態で待機していることが大前提※)



お声がかからない(待機ばかり)なのには、内的要因(自分)と外的要因(自分以外の何か)
どちらかにあります。


今回は外的要因にスポットを当ててみましょう電球



機だけがどんどん長くなっていくあなたの脳内は


こんな状態になっているでしょう。

こうなってくると待機中の表情、身体が

どんどんこわばってきてそれが

画面越しにお客様に伝わり、

負のループへと繋がります

(およねもこんな状態でしたガーン



そんな中

およねがとった行動は

ちょっとしたリサーチキラキラ

です。



およねは統計学(リサーチ)が大好き+20代にそういう仕事をしていて、売り上げが伸び悩んだ時期に競合店調査というのがあったのですが、
それに似ています。

この日は売り上げが悪かった
その日の競合店の数字は
どうだったか?
記載に行くだけなのですが笑


他店との比較は状況、状態を把握する
のに役立ちます。

他責とは少し違います。


自身のメンタルを保つためにも
感情的になるのではなく、
しっかりと論理的
その理由を模索してみる。


そこで
メンタル安心材料
となるのは
数字です。


まずは自身のページから
全体のお客様のログイン数を
把握します。
その後お客様ページから、
課金しているお客様の数を
把握します。

課金しているお客様の割合が全体の3分の1
程度と少なかった場合は
時期や時間帯によるもの
かもしれません。
  • イベント前後の時間帯
  • お給料日前
  • 閑散期
などが考えられます。

全体人数の三分の一しか課金してないのだから、
『顧客様がいない今日は仕方ないなぁ...』
とか
まあ、理由は上記のようにつけちゃいます。


課金しているお客様の割合が三分のニ
と多い場合には、
内容に注目してみてください。
新人割引き期間中
の女の子がたくさんログインしていませんか?
アダルトのパーティー枠にお客様が偏っていたりしませんか?
そこにお客様が流れている可能性は大いにあります。


先程もお伝えしましたが、
(※メイクも照明も空間も衣装も態度もベストな状態で待機していることが大前提※)
全体の数字を見た時、合点がいった場合には
30分でも、1時間でもいい、
待機したら休憩をとりましょう。
甘いおやつを食べてもいいし、
家事をしてもいい、
頭を行動から切り替えちゃいましょうニコニコ


気分を改めて再度待機してもいいし、
その日は潔く諦めて
しまううのも一つの
方法です。


解決策になってない!!
と思う方もいると思います。
でも、何故?
が解消されると
少し安心しませんか?


チャトレの皆様の目的は
落ち込むことでも
待機疲れすることでもないはずです。


効率よく、
自分のペース
しっかりと稼ぐ
およねのベースはそこにあるので、
ある程度待機&稼働したら
あっさり切り上げます。

見方を変えてみること



これは
およねのチャットレディを
長く続ける一つのマインドでも
  あるかもしれません昇天 


出来高制のお仕事をする以上、
お客様やお給料の
アップダウンは避けては
通れません。


うまくいかない日は、
自分を追い込むのはやめて
お茶でも飲んで
ひと休みしてみましょう。。。お茶