懐かしの櫻葉 折り紙船で東京湾へ | アールグレイと雅なお二人

アールグレイと雅なお二人

紅茶アールグレイと相葉雅紀、福山雅治が好き。
色々なことに広く浅く首ツッコミな日常を綴っています。

リーダー、船舶2級合格おめでとうございます!

しかし相葉ちゃんはずっと前に合格してるからね。今と制度が違う頃だけど。
俺も合格したよとは決して言わないけどね。そこが相葉雅紀だけど。だから私は言う。

リーダーのコーナーはおもしろかったけど、しやがれに2時間も付き合ったのに、これといったところもなかったため、
(まさきのこーなーがないじてんでだめ)

懐かしの櫻葉の船シリーズを観ました!
最近懐かしのばかり見ている気がする。

船シリーズは昆布の船が好きですが、

今回は
折り紙船で東京湾へこぎ出すやつ。何回観ても笑えます。



二人で防水性の紙で折り紙船を作り


出航して、笑顔の相葉君。これから、
東京湾まで翔ちゃんと6キロの荒川を下る
デートです。

船の横が早くもヤバくなる
相葉君が長い足で補強


どんどん姿を変えてく船

ああっ舳先に覇気がないっ!

舳先から沈没し、水がはいるため折り紙曲げたら今度は進まなくなる。


水をバケツでだし



ヤバい、後ろフニャフニャだよ

それでも追い付かずこんなに沈んでんのに
ここからが、勝負

という翔さん。



こんなになってんに、

終わりだと思ったところが始まりだよ!


それでも進もうとする二人爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

腹いてぇ誰か助けて爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




そういう問題だろうか?

あと3キロだけど。

だけどこの折り紙船で二人は三時間半も荒川下ってるんですよ。壮大なロケですよね。今の二人じゃ、こんな贅沢ロケ無理なんだろうけどね。

でも、
私はね、こういうのが見たいの!こういうのしやがれでやってもらいたいの!
女優を乗せずにね。(ここ大事ね。テストに出るよ)



今やマナブでは本物の船で川下りして東京湾に難なくでてますがね。