たらればの話 | 令和3年3月3日33才(現在34才)で大腸がん(直腸がん)宣告を受けました。始まりはまさかの潰瘍性大腸炎(ucから!?)

たらればの話

みなさん、こんばんは。メープルです。ご訪問ありがとうございます🎵

月曜日の週に1度の診察の際に主治医の先生から、たらればのお話がありました。

「手術は、望んでない様だけどもし今やっている治療がうまく行かなかった場合はどうするかを考えていて欲しい」と……。

私の口から出た言葉は「手術だとしたら大学病院の外科の先生とは相性が合わなかったのでセカンドオピニオンを検討したいです。」との、非常に冷静な意見でした👍

主治医の先生も「もちろんいいですよ♪」と。

ただ手術以外の治療法も残されていると思うので私としてはまずは化学療法での治療を希望するつもりでは居ますが💦💦

もっと冷静になるためにルーズリーフに今私が考えている事をまとめてみました✨✨

以前の記事でも、アップしましたが医学の進歩で治療法もいくつも選択肢があります。

もちろんどれを選ぶかは人それぞれ違うし、正解なんて絶対にないと思います。

私もよくよく考えて、次の診察の時に主治医の先生に伝えてみようかと思います✌️