『言いたい言葉がある』


肩を借りなきゃ


何もできない


いつの間にか


" ごめんなさい " が口癖に


でもね


" ありがとう " って言いたい


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀



桜月(三月)よ


ありがとう…

そして

ようこそ卯月(四月) (*´∀`*)


ここ数日の

あたたかさに

包まれて

一気に咲き始めた桜です…

彼らに見守られながら

今月もマイペースに

頑張ってゆこうと思っていましたが

今日は

少し悲しい気持ちを抱えながら

お仕事の時間を

迎えることになりました。

みなさんに

支えていただきながらの日常…

変わらないことが

心身の安定にも繋がるのですが

過ごす日々の中には

突発的な出来事で

介護・看護・リハビリ等

リラクゼーションも兼ねた

訪問時間が変更せざるおえない

こともあるのは

承知しています。

そんな時は

伝言でお伝えいただき

かつ

後ほど

丁寧にご説明くださる方も

いらっしゃいます。

そういう一言は

本当にありがたいです。

事情もわかり

心もスッキリ。

が、、、

残念なことに

そうでない場合もあり

今日もその一つでした。

接客のお仕事をはじめて

強く思うのは

一言が本当に大切だということ。

わたしは

誇れるような接客は

未だ出来ていませんが

「お待たせして申し訳ありません」

「ありがとうございます」

この言葉は

大事に使っています。

だから

今日の出来事は

残念でした…


卯月のはじめに

このような投稿になり

申し訳ありません。

けれど

明日からは

新たな気持ちで

過ごしたいと思います(*^^*)

みなさん

今月も

どうぞよろしくお願いします ❢

春…

旅立ちの時🌸

たくさんの優しさを

本当に

ありがとうございました

これからの日々が

さらに

輝くものになりますように☘

from みんてぃー