下の娘は、幼児教室に連れて行く暇がないのと、ゆるーく通える習い事があれば良いかなと思ってます。

昔からの友人が近くにいるわけでもなく、家族も遠方なので、習い事は必要な私。

というわけで、下の子は月1とか、月2の習い事を探してますおねがい



ただ、上の娘が幼稚園入るまでは、それも何かと後回しになりがちガーン



というわけで、取り組みとしては、前々から書いてるように、久保田メソッドのWeb講座をしてます。


久保田メソッドの本はこれまでにも何冊も買っていて、古い本だと、躾の面で、うーんと言う事もあったりしたし、最近の本はマイルドに書かれているし、

時代とともに変わるんだなと興味深いです照れ

ただ、やっぱり本なので、熟読しても、分かりにくいところもあり…

そんな中でのWeb講座との出会いラブラブ

我が家にはピッタリですルンルン






他にもやってる人がいるといいのに…あまり知られてないのかな??


さて、その取り組みで出てきた注視や追視につかうアイテム、動画に出てきていたフレーベルの恩物が手に入りにくいので、これで代用してます。






このキティちゃんシリーズ、キティちゃんであることが嫌な方はいるかもしれないけど、

黒、白、赤って赤ちゃんの目に見えやすい色なのですよね。

おまけに可愛いからおねがい

私はお気に入りですルンルン

キティちゃんが世界進出してるのも、そんな色と関係あったりして!?