こんにちはニコニコ




 ぽっちゃりママの


 プチプラコーディネート




がテーマのブログです♫


よろしくお願いいたしますニコニコ








プロフィール

160/76

1976年生まれの今年48歳

服のサイズは3L
靴のサイズは24.5


洋服のサイズ感の参考になればと思い
本人写真はほぼ無加工です
お見苦しい点もありますが
ご了承下さい






 TODAY'S
 
プチプラコーデ







ワンピース/アメリカンホリック

ボトムス/リアルスタイル




シンプルなワンピースは

アメリカンホリックのもの♫






新作の接触冷感のワンピースです





首周りは意外と余裕あり飛び出すハート






袖は五部袖になってます♫






さすがアメホリ!

ちゃんとポケットついてますラブ







後ろもシンプル♫






着てみて冷たいって感じは

正直ないのですが

表側はサラサラした生地で

中は



ツヤツヤしたジャージのような生地で

肌触りは悪くないですニコニコ



身幅はかなり大きめで


73センチ拍手拍手拍手





わたしでもこーんなに余裕あり♫






長さもしっかりあって

色んなところを隠してくれますハート




丸井だと送料400円キラキラ


カラーは







3種類あります♫


ライトグレーはほとんど

ホワイトな感じでした音符






ボトムスはリアルスタイル




これ、履きやすくて神飛び出すハート

ワンピースの下の

ワンポイントにぴったりですニコニコ





今回はこんな感じでしたハート





雷雷雷雷雷雷雷



子供の皮膚科の結果

なんと【リンゴ病】でしたアセアセ


わたしが子供の頃に

ちょっと流行ったイメージで

今はない病気かと思ってましたポーン


今は太ももと膝下、足の甲に

赤い湿疹がバッとあるのですが

リンゴ病といえばの

顔への湿疹や赤みはほぼなくて


顔に出るかは個人差で

出ない人もいるらしいです


ちょっと前に熱中症だと思った発熱は

実はリンゴ病だったらしい💦

で、熱がある時は人に移るけど

熱が下がって

湿疹が出る頃には

ウィルスは無くなって

人に移らなくなるんですっておいで


なので今はもう移らないから

学校へは普通に登校していいとの事


発熱時は学校休んだし

その後ちょうど土日だったので

学校で誰にも移さなくて良かったアセアセ


うちの子は誰から移ったのか…

周りで休んでる子がいないし

先生も不思議がってました笑


まさかのリンゴ病でびっくりですが

痒みがちょっとある位で

今はもう元気になったので

とりあえず一安心♫


しかしながら

先週末から旦那が発熱していて

我が子と症状が似てるので

これから湿疹が出ないか

注意深く観察しようと思いますネガティブ