こんにちはニコニコ




 ぽっちゃりママの


 プチプラコーディネート




がテーマのブログです♫


よろしくお願いいたしますニコニコ








プロフィール

160/76

1976年生まれの今年48歳

服のサイズは3L
靴のサイズは24.5


洋服のサイズ感の参考になればと思い
本人写真はほぼ無加工です
お見苦しい点もありますが
ご了承下さい







 TODAY'S
 
プチプラコーデ









トップス/ecoloco

ボトムス/ecoloco




ほんのちょっと前に

スパセで買ったecolocoが

届きましたー♫

さっそくコーデをおねがい




チェックのブラウスは



↑こちらなんですが
半額セールだったので
全商品売り切れてます💦
私はM-Lサイズを購入してみました







後ろのボタンが可愛いラブ



腕周りはゴムなのですが



ちょーっとだけキツイかな💦


もし再販があるなら

次はLL-3Lサイズを買います笑い泣き


ガーゼのような優しい生地で

柔らかくて軽くて

夏にぴったりです♫


他の柄もほしいし

再販お願いしたいー❣️





ボトムスもecoloco






真っ白ではなく

オフホワイトな感じです♫





ウエストは後ろ総ゴム


3Lを買いましたが

拳が入るくらい余裕があります





生地が厚めなので

白でも透け感はないです♫

大きさに余裕もあるから

ペチコート履かなくても

透けなさそうですウインク






股上は深めなので

安心感があります♫


形もちょっとカーブパンツっぽくて

すごく可愛いおねがい





160センチの私で

ぺたんこパンプスを履いて

ギリギリ地面につかない長さ



ウエストが緩いので

歩いてるうちに落ちてきちゃいそうだから

ウエストを一折りするか

ベルトをするかします♫





後ろから見ても

こんな感じで余裕ありまくり♫


ダボっと履きたかったら3L

もう少しタイトが良ければXLでも

履けそうですウインク



履いた時の形がむちゃくちゃ

私の好みなので

これからもたくさん使えそうです飛び出すハート





サイズ選びがちょっとムズいけど

カラーも豊富だし

夏だけじゃなく

冬も使えそうなので

悩んだ末に買って良かったですラブ




今回はこんな感じでしたハート




雷雷雷雷雷雷雷



なんか今、ハッピーマリリンでも

パンツフェア?をやってるみたいで

大きいサイズが安くなってます









6Lや8Lまであるのが心強い指差し


一年中パンツ迷子の私

この中から吟味して

また良きものを見つけたいと思います♪


購入したらレポしますねおねがい





雷雷雷雷雷雷雷


以下、爬虫類の話です

閲覧注意⚠️



今日は家族で川沿いの

大きいキャンプ場へ行き

キャンプはしないで

トカゲ探し🦎をしました


毎年トカゲを探して

何匹か飼っています照れ


爬虫類は全然苦手じゃないので

私も率先して探してますが

今日私が見つけたのはへびちゃん💦


太いしっぽだけ見えて

逃げて行っちゃったんですが

家に帰って調べたら

特徴からいってマムシでしたネガティブ


捕まえなくて良かったー💦

以前何も考えずに

赤ちゃんへびを捕まえたら

ヤマカガシだった事があったので

すぐ捕まえるのはやめるように

していて正解でした💦


しっぽの大きさからいって

かなり大きいマムシだと思うので

手を出さなくて本当に良かった笑い泣き



トカゲも無事1匹捕まえて

我が家の家族の仲間入りしました♫

可愛がるぞー照れ