こんにちはニコニコ




 ぽっちゃりママの


 プチプラコーディネート




がテーマのブログです♫


よろしくお願いいたしますニコニコ








プロフィール

160/76

1976年生まれの今年48歳

服のサイズは3L
靴のサイズは24.5


洋服のサイズ感の参考になればと思い
本人写真はほぼ無加工です
お見苦しい点もありますが
ご了承下さい






 TODAY'S
 
プチプラコーデ








トップス/FUNNY COMPANY

ボトムス/タカハシ

靴/SHEIN

バッグ/シューラルー




トップスのブラウスは

大好きなFUNNY COMPANY♫




『痩せた?』と聞かれる

ワンピースです♫


 

これ、なぜか痩せたように見えるんです!

多分首周りや肩周りが

スッキリして見えるからかなと♪


実際は身幅もたっぷりある
ワンピースなんですが
サラッとした生地が綺麗に落ちて
身幅も気にならない感じですウインク





横から見てもスッキリ♫

後ろが長めなので

隠したい所を隠してくれますおねがい







首元もスキッパー襟でスッキリ♫



今回は袖を3回折って着ています


折らなければ普通の長袖で

腕のボタンもキツくありませんニコニコ






カラーは全部で4種類♫

流行り廃りを感じないので

長く使える1枚ですニコニコ




FUNNY COMPANYは

可愛くて上品なものがたくさん飛び出すハート







ビジネスにもプライベートにも

使えそうですおねがい





ボトムスはタカハシ♫


もう少し丈が長ければなぁ…💦

またボトムス探しの旅に出ます😭




バッグはシューラルー



家の近くのショッピングモールで

一目惚れして買ったバッグ♫





ゼブラ柄の可愛いやつー♫

タッセル付き♫






後ろはシンプル






ボタンとポケット付きです爆笑



お値段は


ネットだと1339円+送料♫

店頭だと1490円だったかな?


ゼブラ柄以外にもいろんなカラーあり



シューラルーは割とどこの

ショッピングモールにも入ってる

イメージがあるので

お近くの店舗を探してみて下さいおねがい





ネットで頼んで店舗受け取りも

できるみたいです♪




今回はこんな感じでしたハート




雷雷雷雷雷雷雷



小学校の視力検査の結果が返って来て

左目がC判定だった我が子💦


私も主人も小学校の頃から

目が悪くて

遺伝的要素もあるのが申し訳ないですが

YouTubeのせいもあるかなネガティブ


すぐに眼科に行って診てもらって

再検査をして

ギリギリ眼鏡は免れました


でも両目で0.9だから本当にギリギリ💦


個人的に眼鏡男子は好きですが

いずれ眼鏡になるなら

裸眼で生活できる期間を

少しでも伸ばしたいなと思ってます



親はもう老眼の年だし

これからも眼鏡屋さんとは

縁が切れない生活になりそうです真顔