気持ちの整理をつけるためにブログを書こうと思う


私は自己愛性人格障害と思われる人物からターゲットにされ未だに攻撃を受け続けています。


相手が自己愛とわかるまでは何がなんだかわからなくて自分を責めたりしました



だけど相手側の行いが自己愛のとる行動 に次々と ヒットし私は専門家ではないものの相手は自己愛なんだろうという確信が持てました


それから私がしたことは自分を責めるということを手放すことです

私は全く悪くない 悪いのは自己愛。


自己愛は自分に都合が悪くなると ターゲットを汚物入れにします。

その事実を周りに分からせないために自分は被害者で相手は加害者である というストーリーを作ります。


そして自分はこれっぽっちも悪くなく頭がおかしいのは相手というよう風な思考回路になります。


周りにも真の被害者を頭がおかしいと振れ回ります

いやいや、

私は何かの精神疾患 なんじゃないかと思って調べたけど 自己愛性人格障害の取る行動には全く ヒットしなかったんですけどね