「パートナーがあーだこーだ」

「旦那がそーだから」

「子供がこーだから」

「親があーだから」

相手のことばっかり見て

相手のことばっかり話してないですか?

 

クライアントさんに

よく言うんです

「で、自分はどう思うの?」

 

ハッキリと

「で、自分はどう思うの?」

と聞いても
華麗にスルー真顔して

誰かのことをあーだこーだ言い続ける方も

一定数いらっしゃいますデレデレ

それはそれでそういう時期なんだなぁ、と

生温かく見守るけども

 

悩める女性の多くが

相手を見張って

相手がどーのこーの話しますが

それって終わりがなくて

ツルツル上辺のサルスベリ的なことなんですよー

というお話ですデレデレ

 

 

 

相手は鏡みたいなもんで、自分がどんな顔してるかを知ろう

 

 

美人か、可愛いか

それはそれで重要ですが笑

 

それよりも

自分は

ニコニコご機嫌かい?

ブスブス不機嫌かい?

 

それが相手にただ映ってるだけだから

自分の顔がどーなってるかを先に見るのです

 

 

愚痴っても超絶意味がない笑

 

相手に対して

「あー言ったのが許せない」

「こー言うのは、相手の傷だ」

「そー言えば、あーも言ってた」

グチグチ愚痴る

 

その時間が増えれば増えるほど

自分自身は

ブスブス不機嫌になり

ドンドン醸し出す空気が重たく、ひくーくなって

なんもいいことないの

 

とはいえ

愚痴りたい!キーーーー!!という日は

誰にでもあるから

短時間でドカン!と言っちゃってくださいねウインク

 

短時間でドカン!と信頼できる人に言うんですよ

長時間でグダグダする人、場所からは離れてね

 

 

自分がどう感じたか、思ったかを大事に

 

当たり前のように

親や家族、周りの人を優先させるクセをお持ちの

読者の皆様が多いと思いますデレデレ

 

それはそれで

息を吐くように、他人を優先できるということは

特技でもあるんです、マジで

 

でも、その特技を使う前に

意識して

自分がどう感じたか、思ったか

アンテナ立ててください

 

自分が思うより1万倍くらい

自分に気をつけてあげてくださいね

 

すぐ他人優先に戻るから

 

自分がどう感じたか、思ったか、を確認してから

相手と向き合いましょうね

 

自分がどう感じたか、だけだと

ただのワガママBBAの出来上がり♡ですので

ご注意くださいませウインク

 

 

今日も

あなたの世界が

彩豊かに輝く

優しい世界でありますように♡

 

 メルマガのご案内 

ブルー音符登録者様全員に
 セルフカウンセリング無料PDFプレゼント中!!

↓↓↓     

 

ブルー音符もっと私の発信を読みたい!という方へ
↓↓↓