新学期スタートが

近づいてまいりました…

 

不登校ママとしては

恐怖が先に立ちます

 

「また新学期も不登校だったらどうしよう」

「また朝起きなかったら…」

 

考えただけで

寝られなくなるチーンチーンチーン

 

引っ張っていくことは

オススメしません

悪化の一途を辿った経験アリ笑


この夏休みの間

早寝早起き習慣の復活を目指して

関わってきて

その課題はほぼクリアしてます

 

夏休みの宿題で

できるものはやって

 

あとはご本人の問題です

 

 

 

心の仕組みからすると

「新学期も不登校かも知れない」という心配が叶えることは

たったひとつ

 

新学期も不登校笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

以上なのです

 

 

 

心配も、願いも

エネルギーですから

 

エネルギーを注いだ分

その未来は叶いやすくなるという

とてもシンプルなお話

 

 

 

心配するお母さんの方が

マトモっぽいし

いい母っぽい

 

でも

心配するお母さんは

心配に値する子供を創る

 

 

 

お母さんとして

子供が学校に行っても行かなくても

どう生きたいか

どうありたいか

 

そんなこと

考えられません!って思うけれど

 

不登校への心配ばっかりで

苦しくなっているのなら

試してみる価値はあるはずですウインク

 

生活を整える

これは親の仕事

 

学校に行く

これは子供の仕事

 

新学期を前に

もう一度

自分と子供の間に

しっかり線を引きましょウインク

 

 

今日もアナタの世界が

彩り豊かに輝く
優しい世界でありますように♡