その過去

その思考

その感情

 

今のあなたにとって

本当に大事かしら??

 

ゴミを

あっちに片して

こっちにしまって

 

その時間とエネルギー自体

本当に必要なのかな??

 

というお話

 

 



実家への引越しに伴い

実家のモノ、うちのモノ、と

あれこれ捨てまくりの1ヶ月を過ごしておりました笑

 

恐らく、5トンくらい真顔真顔真顔←ヒドイ笑笑

 

やっとのことで

50万のウェディングドレスを

捨てました笑い泣き

 



もったいないーーーーーー

いつかーーーーーー

誰かがーーーーーー

 

という【いつか】

 

高かったのにーーーーーー

別れちゃったしーーーーー

ごめんなさいーーーーーー

 

という【罪悪感】

 

この2つが

べったりと張り付いていたのが

ウェディングドレスでした

 

 

 

みなさんにとっての

私のウエディングドレス的なものは

クローゼットの奥にありませんか??

 

断捨離するたびに

「これは…うーーん、置いておこう」

「一旦、保留」

「ザワザワするーーー」

クローゼットのあっちこっちを移動しているモノ

 

ザワザワの理由が腑に落ちるのを待つ

覚悟を決まるのを待つ

それもひとつのやり方だけれど

 

そうやって悩む時間、考える時間、置いておくスペースという

あなたのエネルギーを大事に思うなら

つべこべ言わずに捨てることをオススメしたいウインク

 

ザワザワする自分に寄り添うことも

ザワザワする時間を無くしてあげることも

どっちも自分を大事にするってこと

 

ザワザワに寄り添ってばかりなら

ザワザワを避けてばかりなら

逆をやってみると

整いますよ♡

 

全てバランス、中庸なり
 

今日もアナタの世界が

彩り豊かに輝く
優しい世界でありますように♡