好評頂いているようなので

続行しますね、このシリーズ

 

こちらの記事の続きです

 

 

今日も読みに来てくださって

ありがとうデレデレ

 

脳✖️心の自己受容から自己信頼へ

優しい世界を創造する

あいがみみほです

 

 

ハローワークで見つけたA社は

当時、社員数15名ほどの

こじんまりした会社でした

 

新卒で就職し、3年もたずに退職した
一部上場企業B社は

社員数は海外含めて数千人

それに比べて
こじんまりしていて
安定して存続するのか

成長するのか
全く未知数だったA社に興味を持ったのは

面接に行った時の
フィーリングデレデレ

 

冗談抜きで
明るいフロアと
明るい社員さんたちに
好印象を持ちました

そして
実際バイトから入ってみて
さらに惹かれたのは…

社員さんたちの
ギャグが面白かったからニヤニヤ
というのは
極端ですが
本当に、楽しそうだったんですよね、働く姿が

歴史あるB社に比べて
めちゃくちゃ労働時間長いはずなのに
ノリが軽くて
楽しそうで

そんな楽しそうに働けるなら
仲間になりたい!!


そう強く思って
しつこく、しつこく
「いつになったら社員にしてもらえるんですか?!」と
つめてました笑

楽しいって最強真顔

条件、知名度、収入、将来性、福利厚生…
その全てが
B社の足下にも及ばないA社

それでも
迷いなく、しつこく笑
「いつになったら社員にしてもらえるんですか?!」と
つめたくなったのは
シンプルに
【楽しい】に引き寄せられてしまったからなのでした

 

バイト期間が終わり

社員にしてもらってから
どんどんと解放されていきました

A型のクソ真面目だった私が
離婚、個人事業主というチャレンジングな人生を選択できるようになったのは
B社のお陰も大きい

いや、本当に
B社には、B型の人がたっくさんいたのです笑い泣き
日本で多数派のA型さんが少数派で

ふざけながら
固まった狭い視野をぶっ壊して
新しいアイディアを生み出す

そんなミーティングを
夜11時半からやっていたり笑

楽しいから苦にならず

若かったのも大きいけれどね



そして
もうひとつ
私が引き寄せられた大きな理由の一つは
【理念】でした

続きます

 

今日もアナタの世界が

彩り豊かに輝く
優しい世界でありますように♡
 

募集中メニュー◆ 
 各メニューのバナーをクリックすると
 詳細・申し込みページに飛びます^ ^

現在募集中のメニュー・スケジュール一覧記事は
準備中!

   
ゆめみる宝石4月実施分 脳診断&自己受容セッション
    感情と思考、女性性と男性性、自分軸と他人軸など
       自分の中のバランスチェックと理想への対策がわかります

     


ゆめみる宝石随時募集中 個人セッション
      生き辛さ、離婚、婚活、自分ビジネス、毒親などなど
      全ての根っこは、自分との関係だったと覚醒します♡