連投になりますので、「助けて」のくだりはカット笑

 

 

優しい世界の創り方をお伝えしています

あいがみみほです^ ^



 

 

 

 

 

愛着障害とか毒親育ちとか

この界隈のブログを読んでいる方は

何かしら当てはまるはずです

 

それを癒さなければ、幸せになれないと

あっちこっちのブログを読み漁っていることでしょう

 

でもね

愛着障害とか毒親育ちって

それによって培われた自分のパターンを知って

愛、故に、自分自身を歪ませてまで、愛する人を愛そうとした自分自身の愛の大きさに気付くことで

問題ではなくなります

 

生い立ちで形作った

満たされない愛のカタチを

今のアナタが本当に満たされる愛のカタチに変えていく

 

私自身の経験から

満たされなかった愛のカタチを手放し

決め直した時のことも含めて書いた

この記事は

先ほどの記事に続いて

2018.12.22にアップしたものです

 

今現在

満たされない毎日を送っている方の

参考になれば嬉しい♡

 

 

以下、再編集した記事です

↓↓↓

 

 

こんにちは

 

 

心理カウンセラーの

 

あいがみみほです

 

 

 

さっきの記事は

 

なかなかに黒くて微修正しましたわ( ̄▽ ̄)

 

 

 

続きというか、追記というか

 

この記事は長めで白系です

 

 

私が怒るときって

 

怒らされてる部分があって←責任転嫁ではなく、なんか知らんけどの領域ね

 

その人のインチャイがめちゃくちゃ諦めてるとき

 

だんだんと怒りの感情が湧くんです

 

インチャイが真っ暗闇の中にいる恐怖と

 

その状況に追い込んだ親への怒り、結局はこの状況を選んだ自分自身への怒りみたいなもの

 

 

 

なんとかしてーーーー

 

苦しいよーーーー

 

でも、もうどうしていいかわかんない

 

あんなこともこんなこともされて

 

その中で何回も信じよう、望みを叶えようって思って

 

愛を注いでみたのに

 

やっぱり傷ついて

 

もう愛なんてないの?

 

もう心から安心することなんて無理なの?

 

って叫んでる感じ

 

 

クライアントさんに

 

いろんなこと聞いて

 

いろんなこと言ってもらってると

 

インチャイが顔を出すの

 

ちら、ちらって

 

 

でも

 

何十年も塗り固めて来た

 

もうこれ以上傷つかないための分厚い壁があるから

 

インチャイの本音より

 

親や外側のモノサシでジャッジする癖が甚だしくて

 

顔を出しては引っ込み

 

壁の部分のその人が正論をぶちかますの

 

 

 

まるで

 

どうよ!言い負かしてみなさいよ!

 

あんたの方が正しいって証明してみなさいよ!

 

私はこんなに傷ついてるの!

 

この傷を癒して、償いなさいよ!できる?

 

できないでしょ!

 

私の悲しみや怒りなんてわかるわけない!!!

 

って言ってるみたいに

 

 

まるで

 

ねえ!助けてよ!!!!

 

ここから出して!!!!

 

壁が厚すぎて、出られないの!

 

自分でこうやって壁つくったのに

 

どうやって出たらわからないの!

 

一人はさみしい!

 

でもここから出るのはすごく怖い!

 

でも出たいの!!!

 

って泣いてるみたいに

 

 

 

わーーーーかーーーーるーーーーーー

 

 

 

私も

 

どうしても許せない時があったから

 

 

 

偽善者ぶって

 

外面よくて

 

家の中では傍若無人な振る舞いのくせに

 

その振る舞いの理由を全て子供のせいにして

 

私は自己肯定感ほぼゼロ

 

なのに

 

いい子、できる風にはできるから

 

苦しくて苦しくて

 

幸せが感じられない私、アホかと思ってたもん

 

 

そりゃーもう、ひどいこと言いました

 

セッションでも、直接でもね

 

 

吐いても吐いても

 

まだ出てくる

 

 

怒っても怒っても

 

まだ出てくる

 

 

すごくすごく悔しかった

 

 

喧嘩を仲裁し、妹弟を守り

 

親の相談役をやり

怒られても、閉じ込められても、家を出されても

それ相応に私に悪いところがあるからだと思ってた

子供だもん、悪いとこなんていくらでも見つかるから

そっか、私が悪いんだって納得もいくわけで



そんな小さな頃の我慢や頑張りや

親を正当化するための自己否定まみれで生きてきた私が

 

あんまりにも不憫ですごく悲しくて

 

 

もう一生許せないんじゃないかと諦めそうだったとき

 

大事件が起きたんです



それでもまだ「可哀想」「苦労」「犠牲」を

 

お互いにアピールし合う両親を見て…

 

ある瞬間

 

なに、この気持ち悪いコント…

 

って膝から崩れ落ちるような衝撃を受けたんです

 

 

 

こんな趣味悪いコントに付き合わされてたの?!

 

えぇぇぇぇーーーーーーー!!!!

 

 

 

確かに、この人たち、今までも波乱万丈だったけど

 

年々波乱万丈レベルが上がってる…( ̄▽ ̄)

 

 

そう気付いたとき

 

ものすっごい無力感と悔しさと一緒に

 

諦めることができたんです

 

 

この人たち助けたくて、よくがんばったなー

 

でも、ほんとーーーに、潜在意識の願いが波乱万丈の親なんだとわかって

 

卒業できました

 

 

もう十分やったことと

 

私は親を幸せにもできないし、助けることもできないんだってわかったの

 

 

すごーーーいショックだった

 

すごーく人生投げ出しそうになりました

 

 

どうせ無理

 

どうせ無駄

 

どうせ私なんて…

 

っていう、慣れ親しんだ安定の自己否定に何回も陥った

 

 

そこまで来て

 

初めて

 

どうせ人生投げ出すくらいなら

 

やってみよう、やりたかったこと

 

ってやっと覚悟が決まった

 

 

私を本当に本当に幸せにしてあげようって思った

 

 

だから

 

ただ

 

私が家を出たかったから

 

先の計算もせずに出ました

 

 

そしたら

 

助け舟を出してくれる人が現れ

 

お仕事も一年前とは比べ物にならないほど

 

ご縁を頂くようになりました

 

 

私はラッキーだった

 

って言ってしまえばそれまでです

 

 

でも

 

そのラッキーが来るかどうかもわからないまま

 

ただただ

 

私が私を幸せにしてあげよう

 

私が私のやりたいことをやらせてあげよう

 

と決めたんです

 

 

決める方が先なんです

 

 

悩みから抜け出して

過去を許して

幸せに生きてる理由はたったひとつ

 

私が私を幸せにしてあげると決めたから

 

 

幸せにしてくれてる人は私ではなくても

 

私が私を幸せにしてあげると決めたから

 

どこからともなく幸せがやってくる

 

今悩みから抜けられない方

 

親や人や自分が許せない方

 

どうしたら抜けられますか?

 

どうしたら許せますか?

 

ってよく聞かれるのね

 

それは、感情を感じ切るに尽きるのだけど

 

もうひとつ大事な観点が

 

私が私を幸せにしてあげるなら、どう動くか?

 

私が私を幸せにしてあげるなら、誰といるか?

 

いつも自分の行動、言動の向かう先を【アナタの幸せ】に設定していてくださいね

 

 

悩みや怒りに飲み込まれそうなとき

 

私が私を幸せにしてあげるなら、

 

このまま悩む?このまま怒る?って自分に聞いてみて

 

 

幸せにしたいけど、まだ悩みたい!怒りたい!なら躊躇せずやる!

 

満足したら、自分を幸せにするための行動を選べるときが必ずくるから

 

 

私は大事件が起きるまで

 

腹をくくれませんでしたけど

 

大事件が起きる前に決めて欲しいと心から思う

 

 

不幸や悲劇や苦労を乗り越えて

 

初めて幸せになれる、なんて

 

思わないでね

 

幸せも引き寄せるけど

 

不幸や悲劇や苦労も引き寄せるから

 

 

苦労話も武勇伝も

 

これから先はいらない

 

 

ただただ

 

私を幸せにしてあげると決めて

 

毎日を生きてね♡

 

 

 

 

過去への恐怖と怒り、から

 

色々書いてしまったけれど

 

全部愛に繋がってるし、愛から産まれているから

 

恐怖や怒りも排除しなくて大丈夫( ´∀`)

 

 

喜怒哀楽

 

怒哀を受け容れないと

 

喜楽もわかんなくなっちゃうからね



アナタの世界が
彩溢れる

優しい毎日になりますように…乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

自己受容をベースに

アナタとアナタ自身の関係再構築から

世界を変えるマンツーマンのオンラインセッションです^ ^

↓↓↓

 

  


今ココから最愛・最幸なアナタになる
こころからだいのちのバランスを整える
優しい世界の創り方をお伝えしています
 

 

LINE@登録したい!【悩みを呟いてみてねー!もしかしたら返信するかも?!】
  友だち追加
※ID検索は【@ujq0889v】
※個人情報に配慮して記事になる場合があることご了承ください 

 

心屋塾オープンカウンセリング

 

 準備中

 

 

個人カウンセリングしてほしい【単発・継続/ZOOMまたは長岡市内、たまに東京・大阪

 ベル単発・継続個人カウンセリングセッション

  随時受付中

  詳しくはこちらの記事

 

長期継続講座でイジケ・スネを終わらせて、優しいパートナーシップを築きたい!カウンセラーになりたい!

 

準備中

 

 

 
からだといのちのバランスを整えたい!!

 

宝石赤今すぐ運もカラダもアゲるランジェリー
宝石赤タイムマシンみたいな化粧品

などなど、私の超お気に入り商品をお取り扱いしています

LINE@または、mian111.info@gmail.comからお気軽にお問い合わせください^ ^

友だち追加※ID検索は【@ujq0889v】