6月末、旦那ちゃんの誕生日だったので週末に洞爺湖温泉に行ってきました。


途中、中山峠に立ち寄り、あげいもをいただきました



今はいろんな調味料が置いてあって味変ができる!

のですが、何もつけないか付けてもケチャップくらいが好みでした

この味変調味料のためなのか、昔より衣の味が薄くなった気がします

前はもう少し甘めで中のじゃがいもとの相性も良かった気がするなぁ



当然あんじゅはあげいもも大好きでした🤣


中山峠から望む羊蹄山

雲ひとつなくキレイでした




2013年、あんじゅと行った時は曇りで羊蹄山のカケラも見えませんでした




今日のお宿は

あんじゅと3回ほどお邪魔したお宿


乃の風リゾート







こちらのお気に入りは

個室お食事処「乃の風茶寮」でいただく夕食の和食会席


















前は朝食も個室の和定食で、

夜と朝のお米の銘柄が違ったり、ごはんをストウブのお鍋で炊いてくれていたり

朝食も楽しみのひとつだったんですが、今は人手不足と言う事でブッフェのみ

そこは残念なところです。


でも近々、人手不足が解消されて個室での朝食が復活するかも?!と給仕てくれたお兄さんが教えてくれました。


楽しみ♪♪


天気が良くて洞爺湖の向こうには羊蹄山もくっきり見えました


2013年、一緒に洞爺湖観光船になった時の写真

景色を堪能してる風に見える・・・かな




夜はロングラン花火大会も堪能





のんびりしました