洋裁教室の前にただいま開催中、ライラックまつりに行ってきました。


ブログはサボっていても、大通公園イベントはかかさず参戦しております


あ、ここで洋裁教室の事を書くのは初めてかも。

前はワンコ服教室に通っていたけれど、あんじゅが天使になってからは先生は変わらず、自分服を作るため洋裁教室にスイッチしました




さて、話はライラック祭りに戻して。



お目当てはLILAC WINE GARDEN


道内のいろんなワインが楽しめます。



友達のワイナリー「森臥」のバッカスとマチルダの塩辛じゃがバター。


森臥は日本最北端、名寄にあるワイナリー。

バッカスはすっきりさわやか。少し酸味のある辛口ワイン。

ペアリングはそのままでも美味しいマチルダ。バターと塩辛で最強に!!





奥尻ワイナリーのピノグリとマルゲリータのロールピザ


少し甘めだけど葡萄のコクがあって、何より島育ちのワイン。

潮風受けてるせいかミネラリー感があるのが好き





肝心のライラックはちょっと見頃を過ぎたかな



ライラックまつりは明日まで。



今日は寒かったんですが

明日は気温が上がるので、

ぜひ行ってみてください。




2016年、ライラックとあんじゅ



2018年、ワインガーデン参戦のあんじゅ