明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は5連休。
のんびりさせてもらっています。


12月30日
結局ほとんど終わらなかった大掃除に勤しむ。


12月31日
母を自宅に招き一緒に年越し。


毎年大丸でおせち。今年は京料理 味ま野さん。



1月1日
朝はお雑煮。
また料理の中で一番お雑煮が好きです。



あんじゅにもお供えです





母を送り、北海道神宮に初詣。
みんなの平和を祈ってきました。



その直後、大きな地震。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
私の願いが届きますように。
ちなみにおみくじは大吉でした。




初詣の後は旦那ちゃんの親戚宅に挨拶に行ってきました。



1月2日
昨日、16回目の結婚記念日を迎えました。
なので本日は明るいうちからお酒を飲んで、しっぽりお祝いしております。



大晦日のあまりですが・・・


今年は忙しくて筑前煮を作る暇がなかったので、煮っぱなしでOKなおでんにしました。

大根は大晦日に食べてしまったので今夜はなナシです。


今年の日本酒はふるさと納税でいただいた

醸し人九平次EAU DU DESIR。

好みの日本酒でスイスイ進みます。


お休みも残すところあと1日。
飲んだくれられるのもあと1日。
とりあえずのんびりして、
明後日からまた頑張ります。