レビューブログ「クリアクリーン プレミアム」歯質強化。:°ஐ♡*





虫歯予防に余念がありません。・゚・( › ‹ ๑) ・゚・。

2.3年はずっと歯医者さんに通っています。

毎日、夜は湯船に浸かって、歯磨き10分、歯間ブラシ、仕上げに洗口液をしています。:°ஐ♡*

虫歯治療が長く続いているので歯磨きには力をいれているのです。

今まで歯磨きは食べた後すぐにしていたのですが、実は、食後すぐに歯磨きをするのは歯によくないことがわかりました。

食べ物はほとんどが酸性なのだそうで、食べた後は、口の中つまり歯は酸性になっているそうです‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈ o⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

その酸性になっている状態で歯磨きをすると、歯がすり減りやすく、溶けやすいそうです( ٥•ᴗ•)

なので、口の中が唾液により中性に戻ったあとに歯を磨くのがベストだそうです ( ᵕᴗᵕ )♡

それは、いつでしょうか?唾液が十分に口の中に行き渡り、歯にしっかり作用して中性に戻るのは食後40分後らしいです。:°ஐ♡*

このことを知ってから、口の中が酸性状態であるのは良くないことを知りました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈ o⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

梅干しや炭酸水、ポン酢やレモンなど酸性が強い食べ物は控えるようにもしました。:°ஐ♡*
甘いチョコレートなど砂糖も強い酸性の食べ物らしいです。・゚・( › ‹ ๑) ・゚・。

わたしはチョコレートを食べると夜になると歯がひりひり溶けたように痛くなるので、普通のチョコレートが食べられません。:°ஐ♡*
砂糖ゼロのラカントで作られたチョコレートをたべるようにしています。

今回お試しさせていただくのは歯を強くする新商品の歯磨き粉です( •͈ᴗ•͈)໒꒱· ゚


高濃度フッ素がたっぷりふくまれています。
このフッ素が歯全体をしっかりコーティングしてくれ、甘いものや食べ物により酸性状態になっても歯をフッ素が守ってくれるのです。

わたしは毎日の歯磨きは電動歯ブラシを使っています( •͈ᴗ•͈)໒꒱· ゚

回数は5回磨きます✧˖°
1.朝起きてから歯磨き
2.朝ごはんのあと歯磨き
3.昼ごはんのあと歯磨き
4.夜ごはんのあと歯磨き
5.寝る前お風呂の中で、歯磨き、歯間ブラシ、歯のミネラルパック30分

1日に5回は磨いて、丁寧にケアをしています₍•͈ᴗ•͈₎‎٭¨̮♫*
だけど、虫歯ができてしまうのです。・゚・( › ‹ ๑) ・゚・。


クリアクリーン プレミアムで歯質強化してくれる歯磨き粉を使うのは大事なことだと思います。 
虫歯の治療が終わっても、クリアクリーン プレミアムをずっと使い続けて、歯を強くしたいと思いました。

花王株式会社のモニターに参加しています。







クリアクリーンプレミアム 歯質強化 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ