ご無沙汰しております。

約1年ぶりのブログなのに、

なんのタイトル⁈という感じですが。。。

 

この1年に起こったあれこれはまた書くとして

(いや、書かないでしょう と思ったあなた、

きっと正解の可能性 大です)

 

これ↓ 今日の午後にちーとから送られてきまして。

 

母はもうなんか、染みてしまって。

涙がじわじわでてしまいました。

 

 

今日、ちーとは中学時代の友達(女子3人 )と

お出かけの日。

中華街とか山下公園に行くと言ってましたが、

実際にどこでどう一日を過ごしたかはわからない。

(まだ帰ってきてない)

 

でも

この写真が送られてくるほんの少し前に電話がありまして。

 

1000円(お札)がなくなっちゃって

パンを買うお金がない、

と。

 

よくよく聞いてみると、

まだ小銭は残っている、

が、おやつを食べてしまうと

パンを買うお金がなくなってしまうのではないか

という心配で電話をしてきたらしい。。。

(朝ごはんのあと食パンがなかったから

お金があまったら帰りにパンを買ってきてと

確かにポロっと余計なことをいったな…と母、反省)

電話の向こうでは女子たちが、

まだパン買えるよ

って言ってる声が聞こえた。

 

今日渡したお金はちーとのおこづかいだから

パンのことは心配せずにみんなと楽しんでおいで、

というと、

じゃあソフトクリームを買っていい?

と聞くので

いいよ、

ただし自分のお金で買えないものは買わないこと、

残っているお金で買えるか買えないか分からなかったら

お友達にきいてごらん

といって電話を切った。

 

しばらくして送られてきたのが上の写真。

ソフトクリームを買うにはお金がたりなかった?

それとも女子たちに合わせて

みんなでドーナツにしたのかも?

ドーナツ買ったはいいけど、

ドリンク買うお金まではなかったのかな?

などなど、色々妄想が広がる。

 

本当のところはわからないけども、

なんか、まぁ

こうして友達とお出かけすることそのものはもちろん、

お出かけ前の、グループラインでのやりとりとか

(女子のラインに付き合うのはなかなか大変なことも 笑)

ぜ~んぶひっくるめて

青春だぁー!!

って、ありがたい気持ちでいっぱいになったのでした。

 

 

実は、このグループでのお出かけは

①中学を卒業した春休みにいった映画@最寄り駅、

②近所の公園でのお花見、

③つい一昨日にも公園で短時間の集い、

に続いて4回目。

 

最初のお出かけで初プリ体験

(女の子みたいで実はめっちゃ嬉しいオレ♡)

 

お花見@近所の公園(ちーとは右から2番目)

(あれ?これ誰が撮ったんだろ?)

 

中学卒業してすぐのお出かけは最寄り駅でいいよねって

ちょっと臆病だった少女たち。

みな高校生になって電車通学をするようになって

ちょっと自信がついたのかな。

高校生だしちょっと遠出してもいいよね、

中華街やみなとみらいの方に行ってみよう、

次は東京に行きたいね、

って世界を広げている。

 

正直、このお出かけ仲間に

いつまでちーとが入っていられるかはわからない。

でも、今、この瞬間、

こういう大事な友達がいることに

ほんとにほんと感謝☆感激

ちーとのお土産話が楽しみな母なのでした。