いよいよ最終日!
三日間天気予報ではあまり天気良くなかったんだけど、うまいことほぼ雨に当たらず最終日は晴れハート

三日間、駅からホテルに向かう途中にあった気になってたチョコレート屋さんへ!
そこの店員さんが北海道大好きらしく、逆に北海道のおいしいお店を教えてもらったハート
お土産にほうじ茶チョコとチョコクッキーを買って満足ピンクハートほうじ茶チョコはもう食べてみたけど、ほうじ茶が濃過ぎずおいしかった!

モーニングはまたまた加藤…と思いきやあまりにもならんでて諦め〜😂コメダへ!コメだと言えば北海道の地元にすらある超有名店!食パン美味しいよねラブラブ旅行から帰って二日後に行ったw

モーニングの後は城巡り!名古屋城は近いけど犬山城は遠い…
名古屋城から行ったブルーハーツ
金鯱横丁ではねこたんに出会う猫ちったいねこたん可愛いラブ癒しの最高潮

名古屋城はどこから見ようと迷っていたらボランティアのガイドさん発見!すぐにお願い!
関西のおじさんで話は上手だしすっかり盛り上がる!
ここ触ってみ!これなあ、徳川家康の時代のだれかがここ、触ってたんで〜当時のままやなんて言われたらなんかもう感慨深い!笑
御殿の中も飾りが住んでる人の位によって変わるとか、柱が1本2千万とか、増築したは良いけど3回しか宿泊しなかったとか、色々な話きけてすっかり詳しくなった気分!
最後お別れのときもステッカーくれたりマジック見せてくれたり良いおじさんだったピンクハート
名刺もらったから次きたら指名したいキラキラ
 



お次は犬山城!

まずは名古屋といえば…ひつまぶし!

最初はそのまま、次は薬味を、最後はお出汁で…
どれもおいしい!ひつまぶしはお酒のみたくなるかんじ笑さらさらっといけるかんじがピンクハート

その後は犬山城下町ふらり散策音符
まずはハートのアイス!
速攻溶けてきた!インスタ映えしそうな撮り方はできない…けど若者の仲間入り気分ピンクハート
七夕の短冊かけるとこもあってお願い事かいてきたキラキラ


恋みくじはめちゃくちゃ細かいこと書いてたw

そして犬山城!
行くまでにいくつか神社があり参拝。
おみくじひいたらぱっとしなかったので、二件目の神社で引き直すwそちらは大吉!神様がしつこいから大吉にしてくれたのかなあニヤリ
 
そして犬山城天守閣!

最後の最後に逃げ込む場所。武具の部屋とかあるんだけど階段がかなり急だった!
頂上は怖いくらい高い!景色は綺麗だったラブラブ



犬山城の帰りに芦屋で季節のパフェ!
大きいおいしいそして…またまた安い笑680円!
写真だとわかりにくいけどかなり大きい!

犬山城から空港は遠いけど直通があったので座れてゆったり!

行きはわからなかったけど、中部国際空港面白い!

ご飯屋さんとかもたくさん!お土産もたくさん!

時間なかったので味噌カツ弁当かってたべたよー!すごいおいしかった!名古屋でたべたもので1.2を争うってか1番かも!甘過ぎず白ゴマが良い感じでわたし好みキラキラ



帰りの飛行機は寝るかと思いきや意外とぱっちり!
スカイマーク、行きはキットカット名古屋でかえりは仙台だった!
キットカットに珈琲合うよねピンクハート

そんなこんなで楽しかった名古屋旅行!
思ったより近いし、安いし気に入った〜!

名古屋で買ったお土産たちをたべしばらくは名古屋の余韻に浸れそうラブラブ