二日目はモーニングを食べに加糖珈琲へ!
名古屋といえば朝は喫茶店でモーニングだよね〜ニヤリ
開店くらいに着いたらもう満席ガーン
待つこと20分くらいで席へコーヒー
小倉トーストとヨーロピアンブレンドを注文。
パンはライ麦の厚切り食パンでおいしいし、珈琲はポットでくるので生クリーム追加して2杯目はウインナーコーヒーにしても楽しいかも〜なかんじハート朝からまったりキラキラこれで540〜560円くらいだったかな?安いー!
しかも5のつく日はドリップコーヒーやコーヒー豆が安いみたいで購入〜!飲むのが楽しみハート


そのあとは名古屋港水族館へ! 
水族館の前に行くと自衛隊の方々が…
なにやら普段見れないちよだって船艦がきていて見学できるとキラキラせっかくだから〜と行ったらなかなかの列!おおきな船艦〜!

船内の説明とかしてくれてパンフレットもくれて楽しかった!
制服で写真撮ったりなんやかんや長くイベント参加した〜キラキラ

その後、初きしめん!太い麺があまりすきでないわたしだけどきしめんは別だった!おいしい〜!✨思ったよりやわらかいんだねきしめん!

午後はシャチが見たくて行くことを決めた名古屋港水族館!
子どもの頃七つの海のティコに憧れていつか間近で見たかったシャチ!



大きかった!かわいかっこよかった!1.4トン!
トレーニング最前で見た結果頭から海水思い切り被って髪の毛シャワー後みたいになった笑い泣き
他にもイルカショーみたり水族館みたり!
イルカたくさんいてびっくり!カマイルカとバンドウイルカがたくさんいた!ベルーガとかシャチとか色々会えて楽しかった〜ハート
 そして名古屋港水族館にしかいない生き物が!ってコーナーがあって何かなあ〜〜と思えばオキアミだった!オキアミ…くじらがたべる🐳たしかにみたことないかも?


夜はお土産買いに栄の周りのデパートを!
全然関係ないけど、くすみティー扱ってるショップがあるって知り行ったらプリンスウラジミール!!あったーうれしいラブ
そしてその後岐阜の和菓子屋さんにデパ地下で出会い、わたしは岐阜旅行を決心する…飛行機キラキラ

お土産も買い食べたいと思っていた味噌煮込みうどん!これまたおいしかったー!名古屋おいしいものたくさんピンクハート


この日はどこにも寄らずホテルに帰り、珈琲チケットがあったのでホテルのカフェでアイスコーヒーと、買ったお土産をあけて早速たべる!笑


二日目もあっという間だったなあ〜音符