健康オタクなこともあり
添加物の悪影響について学んだり
食品会社に働いている人が
 “ 自分の会社のものは買いません “ 
という本を読んでから
 
 
 
商品パッケージの表示を
必ず確認してから
買い物をするようになっていた
 
 
 
 
そんな中、
転職した会社で仕事上、
添加物を取る機会が多くなった
 
 
 
 
気づいたら、
ストレスが溜まりにたまり、
薬が手放せないほどにまでなっていた
 
 
 
 
周りの同僚を見渡しても、
確かにみんな不健康そうだった
(ごめんなさい!)
 
 
 
 
そこで、
実は自分で選択できたので
試しにいつも食べている
添加物が入っている商品を辞めてみた
※ 全てではなく本当に少し減らしただけ!
 
 
 
 
すると、
朝起きるのが楽 
なことに気づいた
 
 
 
 
そして、
また久しぶりに食べてみると
美味しくない 
と感じた
 
 
 
 
何でこんなものを口にしていたのだろう・・・
 
 
 
 
衝撃だった
 
 
 
 
忙しいと自炊がめんどくさくなり
出来合いのものも買うし
加工食品を購入する機会が多くなる
 
 
 
 
それってみんな普通に
やっていることだし
当たり前に売っているから
それを購入する
 
 
 
 
もちろん、
それが悪いと言いたいのではなく
 
 
 
 
わたしにとっては
摂取量を超えていた
ただそれだけのこと
 
 
 
 
ちゃんと
自分をみてあげることが大事 
なのだ
 
 
 
  <自分に聞いて食べるためのチェックリスト>
 
・体が喜んで食べている?
・ストレスで脳にだまされて食べていない?
・消化できないほど食べていない?
・本当にお腹が空いてる?
・薬に頼らずに予防する食べ方はない?
 
 
 
 
 
 
 
それって今必要? 
 
 
をベースに最初は
めんどくさいかもしれないけど
実践する価値はある♡
 
 
それが当たり前になってくると
体も心も軽くなるのが分かるよ ☺︎