10年以上ずーっと
コンタクトレンズ
はめていたんだけど
 
 
 
 
オフィスワークに変えてから
どんどん視力が落ちていき
 
 
 
 
数ヶ月前ついに
目に傷が入ってしまいました
 
 
 
 
 
普段、眼科なんて行かないけど
一応行っとくか、
と数年前診てもらったら
 
 
 
 
今はめているコンタクトは60年前の素材ですよ。今すぐ着けるのをやめなさい 」と怒られました w
 
 
 
 
 
通販あるあるで、
安いからと
よく分からないメーカーの商品を
使っていた
 
 
 
 
 
今回もその先生のところに行ったら
 
 
 
 
 
ああっ以前、古いメーカーの使っていた方ね。
 
 
 
 
と変な覚え方をされていました w
 
 
 
 
 
それはともかく
もう古い素材のコンタクトレンズ
は使っていないし
 
 
 
 
 
ドライアイだと下に傷がつくのに
わたしは上に傷があるらしい
 
 
 
 
 
原因もよく分からないまま治ったので
再度はめたらなぜかまた再発 ガーン
 
 
 
 
 
暑ーい真夏の出来事だったけど
 
 
 
 
 
それ以来
 
ここぞ!
 
という時以外は
メガネにすることにしました w
 
 
 
 
 
マスクがあるので
曇るのが気になったけど
最初だけで
 
 
 
 
 
よく分からないまま
コツを掴んだら曇らなくなりました w
 
 
 
 
 
さらに
歩く時 
ご飯の時
はかけなくても
 
全く問題のない
 
ことが分かり
 
 
 
 
帰宅後もまーったく疲れてないし
 
 
 
 
良いことだらけ
だと気づきました
 
 
 
 
そして、遠くを見るように買った
かけたら何故かよくいる
 
アジア人みたいになる
 ( すでにAsian だけど w )
 
 あまりお気に入りじゃない
金縁のメガネは
引き取ってもらうことにしました
 
 
 
 
 
これをはめていると
友だちから
 
イメチェン?!なんか違うよ!びっくり
 
 
 
と全員からツッコミが入るほど
似合わなかったらしい w
 
 
 
 
実はコンタクトやめたいなぁ
最近めっちゃ目が疲れるし えー
 
 
 
 
と思っていたから
 
きっかけを用意してくれた
 
のだろう
 
今回もまた引き寄せました♡