うさぎクッキーチョコがけハートうさぎクッキーチョコがけハートうさぎクッキー
4児のアラサー母。
節約、ケチケチ嫌いな旦那さん。
夫婦共働き。現在産休中。
ズボラでめんどくさがり。貯金0。
なのにマイホーム計画中。 
心を入れ替え、家計管理をしっかりして
貯金やマイホーム支払いを出来るようになりたい!
お金の不安を無くしたい!
そんなしっかりした人に、私はなりたい。
という切実なブログです。
ねこクッキーハートねこクッキーハートねこクッキー
 
 
 





先日は地鎮祭へ行ってきました爆笑





貰ったお札と弊串(?であってる?)
の写真撮っておけばよかったアセアセ






私たちは簡易的に、
自分らで土を取って神社に持っていきました。


不動産屋さんに一応、
ここの土地ならどこの神社に行けば良いか確認して、神社に予約。





前日の夕方に、
土地の四隅と真ん中の土をビニールに入れ、
取った場所を書いた封筒に入れました。


知り合いには
地鎮祭は神主さんを土地に招いてやった人が多くて簡易的な方法をやった人がおらず
誰にもやり方を聞けず…
でもなんとなくネットで調べる気にもならずガーン


自分らなりに土を回収した感じです。


土神様にご迷惑かけなかったかなアセアセ





神社に予約した際に、

・初穂料(3000か5000か10000円が相場)
・酒(ワンカップ)
・塩(家で使ってる塩をちょっとビニールに入れて持ってきたら良い)
・土


を持ってくるように言われました。


初穂料は5000円か10000円かで、

結局10000円包みました。


神主さんを土地に招いた知り合いは20000円包んだって言ってたなぁ雷






神社に着くとかなりフランクな神主さんハッ




ずっと喋ってて、

祈願が始まる前も終わった後も話しかけてきてましたが、

祈願自体は5分程度でしたポーン!









終わって、持っていったものを返され、

お札と弊串をもらう。



その後現場監督さんが土地に来て、
施行する場に張ったロープを見て確認して欲しいとのことだったので、

土地に行き、

子どもらと一緒に

土を元の場所に戻し、
そこにお酒と塩も撒きました。



お札と弊串は現場監督さんに
貰ったそのままを渡しました。




ロープで張ってある家の建つ場所を見ると
ものすごく狭く感じましたが、

どこもそう感じるようですね照れ




今週末から
地盤補強工事、

来週から基礎工事らしいです!キョロキョロ




本当に家が建ってしまうびっくり






ワクワクより不安や緊張が多い私っておかしいんですかねアセアセ







流れ星ポイントサイト自活組代表
本気でオススメするポイントサイトです流れ星

下矢印モッピー爆笑
5年前からやっているイチオシポイントサイト。
他のサイトよりポイントが高い案件が多めピンクハート
PC、スマホ両方でガチャ回すといいことがキラキラ
お金がたまるポイントサイトモッピー 


下矢印ポイントインカムチュー
毎日クリックやゲームでポイントGET!!
ボーナスがもらえるイベントも満載キラキラ
ポイントサイトのポイントインカム


下矢印 ワラウ照れ

登録30分で700円貯まりました!

ゲームや雑誌など時間を潰しながら稼げます。

はじめのスロットで確実に500円もらう記事

遊べるポイントサイト ワラウ



下矢印ダイエットアプリ

星FiNC星

歩いたり体重を記録するとポイントが貯まる!

お米やダイエット食品美容品が買えます。

私の招待コード:nrtrzkiw



下矢印マクロミル

安心安全なアンケートサイトです。

アンケートモニター登録



下矢印キューモニター

50円から交換可能なアンケートサイト。

登録はこちら


下矢印いつもん。

コインを貯めて、ミスドやモスのチケットに交換!

1コイン=1円分タダにピンクハート

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪



下矢印ライフメディア

サイトが見やすい!

ポイ活の賢い使い方を詳しく書いてあります。

ライフメディアへ無料登録



《楽天スーパーポイントスクリーン》

楽天ポイントが毎日貯まります。

招待コード「ihBkHR」入力で

楽天ポイント150Pゲットキラキラ


メルカリ

アプリ登録時に

招待コード「BNXZNZ」入力して登録すると

ポイントがもらえて買物に利用できます爆笑