虫歯になりました
さてさて最近の歯の状態は、、矯正中にリスクが上がる虫歯になってしまいましたーー歯ブラシ&フロス&電動歯ブラシで綺麗にしてきたのにー先生も綺麗に磨 けていると言ってくれてたけど、奥歯に付いていた金属バンドの影になっていたようで。今回自覚症状はなく結構大きな虫歯に💦初期で気づけたらいいのですがね・・3か月に一回の定期検査じゃ遅いのかな・・そんなこんなで神経抜くのは3本目😨私はなかりビビりなので神経抜くのもこわいこわい神経のお掃除でほじほじされるのも苦手そして痛みに備えて常に緊張状態 つばが止まりません 笑現在、虫歯から後ろの歯は治療の邪魔になるためワイヤーは通してません。わずか2週間の間だけど、虫歯を削ったスペースに後ろの奥歯が倒れ込んできているようですよ!うれしくないです笑次回一般歯科で被せ物をして矯正を本格的?に再開できるぞーという感じです。それではまた✨