こんばんは。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

さてさて、今日は新月ですね。

 

私はいつも滑り込みセーフ的な時間に書く事が多く、今日もお休みだったはずが今から書こうとしています。

 

昨日は天赦日+一粒万倍日で、今日は新月。

 

なんだかスペシャルな土日だな〜なんて思っていました。

 

昨日も今日も私にとっても楽しい予定を詰めてハッピーな1日となりました♡

 

ちなみに昨日は宝くじを買いました。宝くじ売り場が並んでた‼︎

 

新月の願いごとについてですが、今回は

 

いつも書いている願いごとを書かない!!!

 

ということをやってみようと思っています。

 

私の好きな方のブログに、こんな事が書いてありました。

 

苦しい程叶えたい願いはもう書きません。と。

 

そのエネルギーは重たすぎて叶わないと確信したのだそうです。

 

その記事を読んで、「あ、そうかもしれない」とドキッとしたのです。

 

執着していて、波動が重くて、書いても自分自身を苦しめている気がしたのです。

 

何より、毎回書いているときワクワクしない💦笑

 

「あー書かないと叶わないんだったら、書いて置いた方がいいよね。」(出た!損得感情)

 

もはや、意地というか書かないという選択肢がない。

 

書かないで叶うわけないし。。。ワクワクしないけど笑。

 

でも、新月のお願いごとといえば願いは書く♡という考えですよね。

 

私は必ずそれを書いていました。10個ほど書くお願いごとの7個くらいは数あわせ的な感じもあり、なんだったかな?

 

と思い出すのに時間がかかるくらい軽いものを書いています。

 

でも、手帳に書いた過去の願いごとを見てみると

 

本気で願っていることの方が叶わなくて、軽く書いたものの方が叶っていました。

 

軽く叶ったらラッキー♪のものばかり。=執着していない。

 

今日から書き方を私も変えようと思います。

 

でも行動はする♡軽く♡

 

本気の願いは、少し忘れるくらいがちょうどいい♡

 

忘れるくらい、他のことで自分に集中しようと思います。