Love Session Vol.9のシークレットゲストは...




まずは1人目。
Metisちゃんでした。






Metisちゃんとは「梅は咲いたか桜はまだかいな」で一緒にコラボさせてもらったの。
さすがの歌声で泣いてしまった方々もいたみたいでした。彼女はすごくメッセージ性のあるアーティストさんなんですよね。







この曲は彼女の曲の中でも私が1番好きな曲で、何度聞いても心に沁みてしまう。






休止中、みんなに沢山パワーをもらった分今度は私が元気や勇気みたいなものを与えれるような時間にしたくて。



シークレットゲストの方々も歌力ある2人に声をかけさせてもらったんだ。




Metisちゃんは2022年の9月29日に日本武道館でワンマンライブをするって決めて各地でライブを重ねながら頑張ってる。



その姿は彼女のインスタ見ててもがんばりが伝わってくるんだけど、彼女の日々の投稿には私もすごく背中を押されてるんだ。



そして、metisちゃん広島出身で被爆三世なんだけど、戦争の悲しみを伝えながら平和を願って、太平洋戦争で亡くなられた日米の犠牲者350万人分の折り鶴を集めてるの。



私もささやかながら協力したくて会場にいるみんなに協力してもらって折り鶴を折っていただきました。



去年は15万羽を集めてアメリカのwendover空軍基地に寄贈しに行ったそうで、帰国後も350万羽を目標に今もなお集め続けてる。

なかなか出来ることじゃないし、誰も真似できるようなことじゃない。




【こんな素敵な折り鶴もあったよ❤︎】






そんな彼女の活動や頑張りをもっともっと多くの人に知ってもらいたいなって思う。





私もmetisちゃんに夢チケットもらったんだ。
2022年の武道館は必ず見に行くよ!!



その前に今月9月29日EP「SECOND VISION」のリリースと、高円寺のクラブライナーにてmetisちゃんのワンマンライブがあるんです。



そして、リリースに先駆けてこちらの「VISION」も配信中なのでみんなチェックしてみてね。



Metis👇👇👇



そして、2人目はJAMOSAちゃん。






一緒に歌わせてもらったのはJAMOSAちゃんの「DREAM」 




私の場合JAMOSAちゃんと言ったらこの曲なの。



夢は人に潰させないこと。東京っていう街のエネルギーに飲み込まれないで、自分を信じてぶれない心で頑張ってって歌ってるんだけど。





この曲も歌詞が凄くいいので、是非みんなにも聞いてもらいたいって思う。



以前JAMOSAちゃんのFRESH LIVEにゲストで出演させてもらったことがあって、その時にはもうワンマンに出演してもらうことは決まってたんだけど。







何か関連づけたいねって話しで、ワンマンで一緒に歌う予定の曲を私の推し曲として最後FRESH LIVEで流したんだ。







気づかれるかな?とも思ったんだけど、でもきっと今回のシークレットゲストでJAMOSAちゃん出るんじゃないかな?とか予想してた人多分居なかったと思う。




彼女は一児のママでありながら、音楽もやりながら5匹のワンちゃんのママもやりながら Select Shopもプロデュースするスーパーウーマンで、本当どこにそんな時間あるんだ?ってくらいパワフルな毎日をインスタから感じてる。




彼女もMetisちゃん同様にライブが凄く良いから、是非ライブに足を運んでみてください。生の彼女の歌声はすごくビシビシと響くものがあるよ。



JAMOSA👇👇👇




毎回コラボさせてもらうシークレットゲストは誰も予測出来ないはず。
ゲストの方々をステージに呼び込む際のみんなの歓声も毎回の楽しみの一つなんだ。






次は誰をお呼びしようかな。
次のLSも楽しみにしててね。




7月22日の銀座ケントスでのワンマンからもう1ヶ月が過ぎて、今年ももう4ヶ月を切りましたね。



あっという間に2018年も過ぎようとしてるけど。



この辺りでATSUSHIマンの写真とみんなが送ってくれた写真も交えながら、ワンマンを振り返ってみようと思います。



久々に開催出来ることになったLove Session。
場所は銀座KENTO'Sでリスタートを迎えることが出来たの。









EPの始まり同様にSPIRALからスタートした本編。



セットリストはこちらです。
↓↓↓↓↓↓


#1 SPIRAL

#2 ERROR

#3 MY GIRLS

#4 let it go

#5RING

#6 365 

#7梅は咲いたか桜はまだかいなwith metis

#8 count the ways 

 guitar acousticver.

#9NO ONE cover 

#10.MY MIND

#11 ZERO

#12 DREAM with.JAMOSA

#13 freebird

#14 cover medley

#15 my heart on fire

アンコール

#16 this song for you

#17 thankyou







そして、バンドメンバーは。


key: 平野晋介
guitar: 堂前達也
bass: JUNA 
drums: lyle carr 
cho: imani jessica 
cho: beni bates
cho: walter jackson

こちらのメンバーのサポート元お届けいたしました。 




本番前はいつもこうして舞台裏でメンバーと円陣組んで気合いいれてるんだよ。




何度もライブ重ねてるのに、未だに掛け声が決まらなくて大体グダグダして、とりあえず頑張ろうー!おー!みたいな感じで終わる。笑 




次までになんかスイッチが入るカッコいいやつ考えとこうかなって思うんだけど、毎回忘れてしまってまた本番を迎えて、この場面になったときにあ、そうだ、考えるの忘れてたってってなってる 笑 



だから次こそは💦💪💪
バシッと決まるやつ用意して臨もう。笑 




SPIRALから始まったLS vol.9。



始まりは、SPIRALのイントロの上に被せてLyleにフリーでドラムを叩いてもらったんだ。



これがめちゃくちゃカッコよかった。
さすがLyle!!!って感じでした。
ライブの始まりってすごく大事だと思うの。





見てる側がワクワクして鳥肌が立つような登場シーンを狙えるように毎回みんなで考えるんだけど。結構時間ない中でも、みんな真剣に考えてくれていい案が生まれるから毎回すごくありがたいです!!!





いつかは、ステージに出てくるだけで鳥肌が立ってしまうような存在感あるアーティストになれるように将来的には目指していきたいですけどね。






3曲目に歌ったMY GIRLは私の大事なガールズ達に向けて書いた曲なんだけど。



この日はあの場を借りて、頑張ってる私の大事な友達に伝えたい事を歌詞を変えて彼女の為だけに歌ったの。






こういうことが出来るのも音楽やってる者の特権だなって思うから、普段はなかなか伝えられない事も音楽通してみんなにどんどん伝えていきたいなって思う。



私にとって唯一自分を表現できる場所で伝えることが出来る場所だから。



その場所で誰かが笑顔になってくれたり、共感して涙を流してくれたりするのは本当に嬉しい。



その時、その時で自分の置かれる環境もみんなが置かれてる環境も変わっていくように、刺さる言葉も響く言葉もきっとその時、その時で違うと思う。



楽しさも、もちろん、もっともっと、言霊を大事にした中身のあるライブも心がけていきたいなって思ってる。



言葉って本当不思議なくらい力を持ってるって思うんだ。だから自分が放つ言葉は大事にしていかないとって思う。








ひさびさのLoveSessionだったけど、本当に沢山の方々に足を運んでいただけました。




遊びに来てくれたみんなには本当に感謝でした。こうしてまたラブセッションを再開することが出来たことも凄く嬉しかった。





入り口には沢山のお花も届いて、出番前から嬉しくて嬉しくてパタパタしてしまってました。














お花を送ってくださったみなさんにも本当心の底から感謝でいっぱいです。




全部持って帰りたいぐらいだったけど、車に詰めるだけ詰めて持って帰ってきたんだ。





お陰でリビングは花だらけで華やかで花の香りでいっぱいになってましたw 




みなさん、本当に本当にありがとうございました。



柴田知美もリリース祝いでこんな可愛いバルーンフラワーを送ってくれました。配送業者さんの手違いで本番には間に合わなかったんだけど、後日自宅に届けてくれたの。



すんごく嬉しかった!!!
行けないからってこういうサプライズをしてくれる知美に愛を感じました。ありがとう!






沢山のプレゼントや手紙もいただけました。
来てくれるだけで嬉しいのに、みんなの気持ちが詰まっててすっごくすっごく嬉しかったです。




まだまだ続くけど長くなっちゃうからw 
一旦ここで区切りますね。




また後ほど🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️


17ライブ

テーマ:

ずっとご無沙汰していたブログですが、また気合いいれて更新していこうと思います。




最近はね、17っていうアプリで配信ライブも始めたんだ。







7月12日から配信スタートしたんだけど、視聴はフリーなのでみんな17アプリゲットして見に来てね。




一人でひたすら喋るなんて1番苦手とする分野だけど💦17のリスナーの方々がコメントいっぱいくれるお陰で楽しく配信させてもらってます。





楽しみに待っててくれるみんなも増えてきて、そこから実際にライブにも足を運んでくれる方々も居て感動してる。




岩手ライブにも17のリスナーの方が東京から見に来てくれてたみたいで、今朝の配信でそれを知って本当に嬉しかった。




実際にライブへ行って歌を聴いてみたいって思ってもらえるような配信をもっともっと頑張ろう🙏