よくない流れを断ち切る | メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

「美と調和」をミッションとした事業経営コンサルティングやハーブ・アロマを用いたカウンセリング、メディカルアロマ等を用いたリラクゼーションやメンタルケア等、デキる大人・素敵な企業をプロデュースする酒井めぐみのブログです。

香りのエバンジェリスト、酒井めぐみです♪
 
三連休寒かったですねー
初日、雪が降るところもあったとか?

お出かけは控えて、夫に断捨離を勧めました!

秋の終わりから、なんとなくリズムが整いきれない感じがして。
 
11月のはじめに友人と出かけた先でキャッチボールして突き指した・・・と思ったらいつまでも腫れが引かず、ヒビが入っていたのです。
 
このあたりから、「え」って思うような彼らしくないミスや小さな事故が驚くほど続いて、表情も冴えない時がありました。
 
空気や風景の良い場所へお出かけしたり、美味しいものを食べたりして、いっとき良くなるけど、また・・・
 
よろしくない流れを断ち切るには、断捨離!
 
夫、自重筋トレの継続で、コロナ前のMサイズから上がLサイズ、下がSサイズになり、手持ちの洋服の多くが着れなくなっているのです。
 
リズムよく進めるために私はお手伝いを申し出て、傍に控え、次々と仕分け・・・
 
ざっと1/3はサヨナラできました。

廃棄するものはほとんどなく、古着deワクチン へ送るものと、ユーズドショップに引き取ってもらうものが半々くらい。
 
クリーゼットの余裕は心の余裕!?
 
さぁ、これで良い春が迎えられますね✨