「大吉」でも厳しい言葉が | メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

「美と調和」をミッションとした事業経営コンサルティングやハーブ・アロマを用いたカウンセリング、メディカルアロマ等を用いたリラクゼーションやメンタルケア等、デキる大人・素敵な企業をプロデュースする酒井めぐみのブログです。

香りのエバンジェリスト、酒井めぐみです♪
 
昨日は法事の後、小國神社に立ち寄りました。

 

最初に夫の両親が眠るお墓を訪れた後、立ち寄ってから、お墓参りや法事の後、できるだけ訪問しています。

最初に訪れた4年前に比べると、参拝者がぐんと増えた気がします。

 

社殿は、40年ぶりのお屋根替え中。
 

新しく生まれ変わる過程も楽しませていただきます。

 

この場所にはいくつか著名なスポットがありますが、私のお気にりの一つはここ。

 
宗像社を拝んで事待池の赤い橋を渡ると、八王子社があります。

この名称に惹かれて。
 
今の夫と出逢うきっかけになった街「八王子」が入っているのを最初に見た時は、二人して笑ってしまいました。
 
境内社を回ってから本殿へ向かい、お参りの後はいつものようにおみくじを。
 
大吉でしたが、書いてある言葉はどれも厳しい!
 
先月書いた↓通りです〜〜