黄色のバラの花言葉 | メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

「美と調和」をミッションとした事業経営コンサルティングやハーブ・アロマを用いたカウンセリング、メディカルアロマ等を用いたリラクゼーションやメンタルケア等、デキる大人・素敵な企業をプロデュースする酒井めぐみのブログです。

香りのエバンジェリスト、酒井めぐみです♪

昨日はヘアカラーのリタッチとトリートメントに、ヘアサロンへ行ってきました。

12月は季節柄か、と〜っても混んでいた気がするけど?と尋ねると、ヘアスタイリストさんが「例年、1月にこんなにお客様が少ないことってない」と。

どうやら「地震、空港事故と年始から気持ちが落ちる出来事があるからか、自分だけ華やかになってはいけな気がするって方が多いみたいなんです」って。

その気持ち、大事。

ただ被災地から遠く離れた場所にいる私にできることは、経済を回していくことだとも思っています。
 
父は福井県出身、今でも地元に親戚や友人がいます。

従兄弟はあわら温泉で大きなホテル旅館をしているので、影響は計り知れません。

でも・・・できることは僅かだと痛感しています。

多くの祈りが届きますように。
 
黄色のバラの花言葉は「友情」「平和」。