リフォームコンテスト 一次審査通過したのはアップサイクルのタンクレス風トイレ | メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

「美と調和」をミッションとした事業経営コンサルティングやハーブ・アロマを用いたカウンセリング、メディカルアロマ等を用いたリラクゼーションやメンタルケア等、デキる大人・素敵な企業をプロデュースする酒井めぐみのブログです。

香りのエバンジェリスト、メグリーズの酒井めぐみです♪

 

この春開催されていたプチリフォームコンテスト2021

何作品か応募していました。

宅建士、リフォーム提案士、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーターなどの住宅関連資格を有していて、店舗やクリニック、サロンなどを中心にご提案をしています。

今回は一般の住宅が良いかと思い戸建て施工を選んだところ、↓この写真の作品が一次選考を通過したと連絡をいただきました✨

フレグランスの空きボトルをアイテムプレゼンテーション手法で出窓に並んでいるように見えますが、端材でアンティークなタンクレス風にリフォームしたトイレなのです。「アップサイクル」がテーマ。
 

残念ながら本選で入選できませんでしたが、プロ向けのコンテストで多くの応募作品がある中、一定の評価をいただけたこと、とても嬉しく思います♪

 

住宅であっても、どこかお店のような雰囲気を演出するのが好きなので、情報収集&アイディアのインスパイアを求めて都合が合えば様々な場所を覗いています。

 
少し前に訪れたハンバーグのお店は、大好きなアイテム・JBLのスピーカーがさりげなく置いてあり、この雰囲気はもちろんショップ以外にも応用できますね。
 

 
 

Meagrees(メグリーズ)

事業経営コンサルティング&ハーブ・アロマカウンセリング
Webサイト:https://meagrees.com


🌈LiFeCLEAR(ライフクリア)🌈

一度きりの人生をもっと楽しく過ごしやすくするためのお手伝い

Webサイト:https://lifeclearmeg.com